15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

皿うどんのカロリーは高いがダイエットに良い理由は複数ある

皿うどんのカロリー

皿うどんはパリッと揚がった麺の上にあんのかかった具材が乗った料理です。

皿うどんのカロリーは1人前644kcalと、同じような料理の八宝菜1人前346kcalに比べて高カロリーです。

カロリーが高く油で揚げたり、あんがかかった具材は太るイメージしかありませんが……実はダイエットに向いた側面があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、皿うどんの糖質と食べ過ぎ、リンガーハットの皿うどんについてご紹介します。

 

皿うどんで感謝一杯!

私は皿うどんを選んでも15kgのダイエットに成功しています。

皿うどんは脂質に優れて腹持ちがいいためダイエットに向いています。

 

皿うどんのダイエット上での利点

皿うどんは高カロリーですが、麺を油で揚げているため腹持ちが良く、更に具材もあんがかかっており更に腹持ちを上げているからです。

油とあんのダブルコーディングで、おなかにガッツリと溜まり腹持ちに優れた食べ物といえます。

八宝菜も似た料理ですが基本野菜と少量の海鮮類だけなので、皿うどんよりお腹が空きやすい料理なので、八宝菜より麺もガッツリ味わえる皿うどんをおすすめします。

 

皿うどんを避けてブクブク体形

私が太っていた頃は、油まみれといえる皿うどんは食べないようにしていました。

皿うどんを食べるぐらいならかけうどんを食べて、カロリーを抑えるようにしていました。

しかし、夕飯にお腹がものすごく減ってドカ食いしてしまい……体重は増えるばかりでした。

 

皿うどんを取り入れスリム体形

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、皿うどんを良く食べています。

私はリンガーハットで提供されるような油でカリッと揚がった麺が好きで、肉が多く入ったメニューならなおいいです。

脂質が多く油で揚がっているため腹持ちが良く、次の食事量を減らせてダイエットに繋がるわけです。

 

皿うどんの糖質

皿うどんに含まれる糖質は1人前約57gで、八宝菜1人前7.7gです。

皿うどんには炭水化物が多く含まれるうどんが入っているので糖質が高いです。

 

皿うどんの食べ過ぎ

皿うどんは脂質が多く、調味料により塩分過多から健康に問題が起こる可能性があります。

せっかく健康の為に皿うどんを取り入れたダイエットをしても、食べ過ぎた為に他で問題がおこっては本末転倒です。

 

皿うどんを食べ過ぎずにダイエットをしたい人はどうしたらいいの?

脂質に優れていて腹持ちの良い皿うどんをダイエットに取り入れても食事生活のバランスが偏っていてはダイエットに繋がりません。

かと言って、皿うどんを食べたい気持ちを抑えてダイエットを続けていると、ある時一気に食べたい気持ちに駆られてしまいリバウンドしてしまうなんてことも…

ダイエットに必要なのは、皿うどんを食べても食事生活のバランスと摂取カロリーの把握ですが、自分でカロリーコントロールを行うのも難しいですよね。

最近、皿うどんをはじめ様々なカロリー早見表にダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。

皿うどんなどの腹持ちの良い食べ物を取り入れてダイエットをする上でお勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

カロリー早見表やダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、ダイエットが続かない、皿うどんなど自分の好きなものを我慢したくない!と思う方にもおすすめです。

 

リンガーハットの皿うどん

リンガーハットはちゃんぽんの店ですが、実は皿うどんも高い人気があります。

そんなリンガーハットの皿うどんのカロリーを紹介します。

皿うどんのメニュー

  • 野菜たっぷり皿うどん773kcal
  • 長崎皿うどん729kcal
  • スナック皿うどん729kcal
  • 太めん皿うどん767kcal

 

総括:皿うどんのカロリーとダイエットについて

皿うどんは高カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

リンガーハットに行かない方は、皿うどんを食べたことがない方もいると考えています。

結構おいしいのでリンガーハットに行く機会があったら一度食べるのをおすすめします。

ただカロリーは高いので、長所を生かすためにも昼食に食べるのを強く推奨します。