15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

甘食のカロリーは高いですがダイエットに向いた食べ物

甘食のカロリー

甘食は関東を中心に作られている明治からある焼き菓子で、関西では知らない方が多いです。

甘食のカロリーは小さい1個121kcalと意外と高カロリーです。

焼き菓子なのでダイエットには不向きに見えますが、甘食はダイエットにとって良いメリットがあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、甘食の糖質と食べ過ぎ、ヤマザキにおける甘食についてご紹介します。

 

15kg痩せた経験と甘食がダイエットに良い理由

私は甘食やクリームパンのような高カロリー食を食べ、腹持ちを良くして1日の総摂取カロリーを抑える方法で15kgのダイエットに成功しています。

甘食がダイエットに良い理由は、甘食のカロリーは高くありませんが、バター、牛乳、卵と栄養価が高く脂質が多いため腹持ちがいいからです。

栄養面に限らず、甘食はスポンジケーキとビスケットのいいとこ取りをしたハイブリッド焼き菓子であり、1個で十分満足できる食感が満足度を高めています。

 

甘食を知らずに太る

私が太っていた頃は、甘食のことを知りませんでした。

小腹が空いた時はこんにゃくゼリーなどカロリーが低い物を食べて夕食まで耐えました。

そして夕食で食欲を開放して太ると……いう馬鹿なことを繰り返していました。

 

甘食を知ってやせる

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、甘食のことを知りおやつに食べるようになりました。

甘食は腹持ちがいいため夕食の量を減らすことに成功し体重が落ちて、ダイエットに成功しました。

 

 

甘食の糖質

甘食に含まれる糖質は1個あたり約2.5gです

カロリーと同じく量に比べて糖質も少ないです。

カロリーも糖質も少ないお菓子ならダイエットにもってこいです。

 

ヤマザキにおける甘食

甘食は8個入りが売られています。他にもベビー用サイズの12個入りが売られています。

ヤマザキの焼菓子部門で甘食は、重要な位置づけにおかれており営業戦略で甘食の名前が載っています。

・甘食8個入り968kcal
1個辺り121kcalと高いです。今回、使用したカロリーになります。 
・ベビー甘食12個入り420kcal
1個辺り52.5kcalですが、サイズが小さくなっています。 

 

総括:甘食のカロリーとダイエットについて

甘食は高カロリーですが腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

私が成功した高カロリーダイエットのポイントは、自分の好きなもの(甘食)を食べても痩せる方法を身に付けるということです。

自分の好きなものを食べるということは、いつも通りの食生活と変わらなくなる……つまりリバウンドしないということです。

このダイエット方法を身に付けて一生で最後のダイエットになるようにお祈りしております。