今川焼きのカロリー
小麦粉と飴を混ぜた生地を専用の機械で焼いた和菓子で、大判焼きの別名があります。
今川焼きのカロリーは、1個(80g)あんこが154kcal、カスタードが1個(65g)143kcalと低カロリーです。
あんことカスタードなど数種類の味がある今川焼ですが、実はヘルシーなあんこよりカスタードの方がダイエットに向いています。
ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、今川焼きの糖質と食べ過ぎ、ニチレイの今川焼きについてご紹介します。
カスタードの今川焼きを選んでやせた、私のダイエット体験とは
私は、あえて生クリーム大福やモンブラン、マヨネーズとトッピングの揚げ玉たっぷりのたこ焼きなどの高カロリーな食品を食べ、他の食事を節制する方法で、無理・我慢という言葉とは無縁のまま、15kgの減量に成功しました。
ダイエット中に食べる今川焼きは、カスタードをおすすめします。
今川焼きのあんこが太る理由
今川焼き(あんこ)は腹持ちが悪いのに和菓子だから大丈夫という過信が食べ過ぎを招くからです。
腹持ちが悪いとお腹が空いて次の食事までにストレスが溜まり、たくさん食べてしまいます。
そして、何より少しでも太った時の衝撃といったら……。高カロリー食品を食べて太った時の何倍もの衝撃でした。
その打撃から、自分は一生やせることが出来ないのではないか?という絶望を感じてヤケ食いをする、こんな生活がダイエットに良いわけがないのです。
今川焼きで間違った選択
私が太っていた頃は、今川焼き(あんこ)はヘルシーで痩せると思いこんで食べていました。
実際思ったほど腹にたまらず、夕食をガッツリ食べて太ってしまいました。
今川焼きで正しい選択
私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてから今川焼きは、カスタード味を選ぶようにしています。
カスタードは脂質が多く含まれているので腹持ちがよく、1個を食べれば次の食事量が減ります。
置き換えもおすすめで、その場合はカスタード味の今川焼きを2個食べます。
今川焼きのあんことクリームの糖質
今川焼きに含まれる糖質はあんこ味が1個約15gで、クリーム味が1個14.3gです。
味による糖質の違いは、ほとんどありません。
今川焼きの食べ過ぎ
食べ過ぎれば糖質の摂り過ぎに繋がり、糖尿病のリスクが高まります。
ニチレイの今川焼き
今回紹介したのはニチレイの今川焼きは5個入りで、この他に抹茶やミルクキャラメル味があり、自然解凍でも食べられるので手間がかかりません。
結論・ダイエット中の今川焼きはカスタードが正解だった
今川焼きのあんこは腹持ちが悪くダイエットに向かないので、カスタード味がおすすめです。
私が成功した高カロリーダイエットは、食事だけでなく間食においても、自分の好きなものを食べてやせる方法を身に付けられるのがポイントです。
せっかく間食を我慢してやせても、いつも通りの食生活に戻したらすぐにリバウンドするのでは、意味がありませんよね。
あなたが食事を楽しみつつやせて、ダイエットを一生で最後のものにできるよう、私の体験談がお役に立てば幸いです。