15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

一本満足バーのカロリーは高いが痩せる?ダイエット中の便利でおいしい救世主

一本満足バーのカロリーは

一本満足バーは朝食代わりや小腹が空いた時などに気軽に食べられるアサヒフードのシリアルバーで、食べごたえのあるイメージがあると思います。

そんな一本満足バーのカロリーはシリアルチョコ味一本(38g)あたり190kcalとなっています。

手軽にエネルギー補給するという目的の食べ物なので、大きさに関わらず結構高カロリーですね。

太っていた頃、私は一本満足バーは高カロリーでチョコレートが使用されているので食べないようにして、ソイジョイなら食べても問題ないだろうと、食事の合間などに食べていました。

今回は、一本満足バーがダイエットに使える理由と、やせた後の食べ方などについてご紹介したます。

 

一本満足バーがダイエットに使える理由

一本満足バーは高カロリーですが腹持ちが良い食品だからです。

私が太っていた頃は高カロリーで太りそうなものは避けていましたが、他の低カロリーなものを食べても結局はお腹が空くのですぐにまた別なものに手を出して、食べ過ぎていました。

一本満足バーのような腹持ちが良いものを食べると満足できないなんてことはなくなり、余計な間食をすることなく摂取カロリーを抑えることができます。

また、高カロリーな食べ物でもうまく調整すればダイエット中に食べられるとわかってからは、「ダイエットを成功させないと」いうプレッシャーが減り、ストレスからも開放されたんです。

 

一本満足バーのやせた後の食べ方

私はカツサンドや天ぷらそば、クリームパンなどの高カロリー食品を選ぶことで、他の食事を無理なく節制し、15kgのダイエットに成功しています。

それからは、一本満足バーは高カロリーだからと我慢してやりすごすようなことはしなくなりました。

食べられないストレスはかえって過食に繋がり、ダイエットも失敗しやすいので、一本満足バーを食べて気持ち的にも満足する方が良いとわかりました。

一本満足バーのような高カロリーなものは腹持ちするので、我慢せずに食べることで上手にダイエットに利用でき、置き換えも時々自然にできていますよ。
 

一本満足バーの糖質は

一本満足バーに含まれる糖質は一本(38g)につき21g程度と高いのです。

間食や食事代わりになるようなエネルギーバーなので当然ですが、糖質制限ダイエットには向かない食べ物になりますね。

ただ、この糖質量はご飯1杯の55.5gに比べれば低いですので、きちんと糖質を計算していけば食べれない範囲ではありませんし、ご飯よりは腹持ちが優れています。

 

一本満足バーの種類とカロリーは

アサヒフーズから発売されている一本満足バーシリーズです。

  • 一本満足バー シリアルチョコ(190kcal)
  • 一本満足バー シリアルホワイト(197kcal)
  • 一本満足バー シリアルブラック糖質80%オフ(172kcal)
  • 一本満足バー×カルピス® さわやかチョコ(191lcal)
  • 一本満足バー バナナタルト(189kcal)
  • 一本満足バー チョコタルト(190kcal)
  • 一本満足バー チーズタルト(193kcal)

コンビニでも上記の種類の大半を買うことができます。好みに合わせて選べて、飽きがこないのが嬉しいですね。

いろいろな味の1本満足バーをまとめ買いしておけば、いつでも好きに楽しめて便利ですよ。

 

まとめ・一本満足バーはまさに満足できる、ダイエットの味方だった

一本満足バーは高カロリーでも腹持ちが良いので少量でも満足感が得られ、ダイエット中のおやつとしてもオススメです。

お得なお買い物ができる際に、一本満足バーの箱買いをしておくと良いでしょう。

ただし、食べ過ぎるとすぐにカロリー過多になりますので、注意しながら活用しましょう。

私が成功した高カロリーダイエットは食べたいものを我慢することなく痩せることができる効果的なダイエットです。

このような一本満足バーなどの高カロリー食で痩せたこの経験があなたのダイエットのお役に立ちますように。