15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マスカルポーネのカロリーは高いがやせる?ダイエット活用法

マスカルポーネのカロリー

マスカルポーネはクリームチーズの一種で乳製品ですから、高脂質で太るというイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。

実際マスカルポーネのカロリーは100gあたりで約434Kcalなので、高カロリーです。

しかし私は、そんな高カロリーなマスカルポーネを食べていても痩せる事が出来た経験があるのです。

今回は、なぜ私がマスカルポーネで痩せる事が出来たのか、そしてマスカルポーネの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのマスカルポーネ商品などについてご紹介していきます。

 

マスカルポーネがダイエットに良い理由

生クリームから作られているマスカルポーネは約8割が乳脂肪になっている為、高脂質で腹持ちが良くて無駄な間食を減らすことが出来るからです。

おそらく多くの方はダイエットする時に低カロリー食品ばかりを食事に取り入れるかと思うのですが、低カロリー食品は腹持ちが悪い傾向にあるため満腹感を得られないのです。

ですから、マスカルポーネのような高脂質で腹持ちの良い食品をあえて食事に取り入れれば、無駄な間食を節制してカロリーコントロールを計画的に行えるという訳です。

 

やせた後のマスカルポーネの食べ方

私は、チーズやサラミたっぷりのピザやホワイトソースを使ったニョッキなどの高カロリーな食品をあえて選ぶことで、他の食事や間食を節制するというダイエットで、無理せずストレスもなく、15kgの減量に成功しました。

そんな経験を踏まえると、マスカルポーネのような高脂質な食品は食べたいときに食べてしまっても特に問題ないと思います。

実際私は、低カロリーな食品ばかり食べるのをやめて高脂質な食品を取り入れるようにしてから無駄な間食の量が減りましたし、食事に対してストレスを感じることもなくなりました。

なので今では、食事に取り入れるのはもちろんのこと、マスカルポーネを使ったティラミスなども積極的に作って腹持ちがさらに良くなるように工夫しています。

 

マスカルポーネの糖質

マスカルポーネ100gあたりの糖質は約3gなので、糖質量は非常に少ないということがわかります。

ですから、マスカルポーネを食べることによって糖質の摂りすぎになってしまう事はありませんから、積極的に料理に使っても問題ないと思います。

ただ、マスカルポーネばかりを食べていても飽きてしまいますので、うまく肉料理などの他の高脂質なメニューも取り入れて、より楽しく食事できるように工夫してみてください。

 

セブンイレブンのマスカルポーネ商品

セブンイレブンでは、『生パスタ 焼きトマトとマスカルポーネクリーム(508Kcal)』というマスカルポーネを使った商品が売られています。

マスカルポーネクリームがたっぷり使われているという事もあり、高脂質で腹持ちが良い商品です。

セブンイレブンに行かれた際は、ぜひ唐揚げやフライドポテトなどの腹持ちが良い商品と一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

結論・マスカルポーネは高脂質でダイエットに使える食材

マスカルポーネは高カロリーで太りやすいと思われがちですが、私はむしろマスカルポーネの高脂質を利用すれば間食を上手く節制していく事が出来るので、マスカルポーネはダイエット向きだと思います。

低カロリーな食品ばかりを食べてダイエットしようとしても、満腹感を得られる事はほとんど無く、むしろストレスばかりが溜まって、のちに暴飲暴食に走ってしまう可能性さえあります。

しかし私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、マスカルポーネのような高脂質な食べ物も我慢せずに食べながらダイエットに取り組めますので、よろしければぜひ実践してみてください。