15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

えんがわのカロリーは高いがダイエットに向いた刺身

えんがわのカロリー

えんがわは、寿司ネタ(ひらめ・カレイ)によく使われ、コリっとした歯応えが特徴です。

えんがわのカロリーは天然が1切れ約45kcal、養殖が1切れ約68kcalとやや高カロリーです。

高カロリーなえんがわはダイエットに向かないと考えますが、実はダイエットに向いた側面もあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、えんがわの糖質と食べ過ぎ、スシローのえんがわについてご紹介します。

 

えんがわでやせた今だから言える話

私はえんがわを使って15kgのダイエットに成功しています。

そこには”えんがわ”ならではの特徴があるからです。

 

えんがわによるダイエット最大のメリット

えんがわは高カロリーですが糖質0で脂質が多いため腹持ちに優れているからです。

よく薬剤などを使って糖質0に近づける商品はありますが、えんがわは天然で0です。

養殖物のえんがわでも0になり、ダイエットに向いているといえますね。

 

えんがわを使わず太っていた頃

私が太っていた頃は、えんがわはカロリーが低くないので避けていました。

せっかく寿司屋に行ってもかっぱ巻きを頼んでばかりで、味気ない食生活をしていました。

その割にストレスから量を食べ過ぎてしまい、太るという踏んだり蹴ったりな生活でした。

 

えんがわでスリムに変身

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、えんがわを好んで食べています。

同じものを食べ続けるのはダイエットに良くないので、マグロやイクラなど好きなネタも食べるようにしています。

 

えんがわの糖質

えんがわに含まれる糖質は0gで、糖質ランキングがあったら1位確定です。

糖質はありませんが、同じものを食べ続けるなど偏った食生活はおすすめしません。

色々なものをバランスよく食べることがダイエットの基本です。

 

スシローのえんがわ

コマーシャルでもお馴染みのスシローのえんがわを紹介します。

えんがわ特有の食感は、スシローのえんがわも健在です。

えんがわ情報

  • 種類  :からすカレイ
  • 原産地 :カナダ、ロシア、その他
  • カロリー:2貫で66kcal

 

最後に:えんがわのカロリーとダイエットについて

えんがわは高カロリーですが、糖質0で腹持ちが良いのでダイエットにお勧めです。

 

私が高カロリーダイエットを成功させた秘訣は、やせる方法を身に付けて自分の好きなものを我慢しないということです。

やせる方法を身につけさえすれば、ダイエットが終わってもリバウンドすることはありません。

私の経験談によって、あなたのダイエットが最後のダイエットになれば幸いです。