ジャイアントコーンのカロリー
ジャイアントのカロリーはグリコのチョコナッツ1本で320kcalで氷菓のガリガリ君(69kcal)に比べればはるかに高カロリーです。
太っていた頃の私は、どうしても真夏の時などどうしてもアイスが食べたい時にガリガリ君を選んでいました。
本当はチョコとアイス、コーンを一回で味わえるジャイアントコーンを食べたかったのです。
そして、いくらジャイアントコーンを我慢してガリガリ君で済ませてもなかなか減らない体重にイライラしていました。
でも、ジャイアントコーンのような高カロリー食で15kg痩せました
私はあえて朝、あるいはおやつにジャイアントコーンのようなチョコたっぷりの食品で満腹感を長続きさせ、昼食や夕飯を無理なく節制する方法で15kgの減量に成功しました。(1日のカロリー目安は1,800kcal程度)
その経験から本来食べたいものを我慢していること自体がストレスになり太る原因になるということです。
それらの経験からどうしてジャイアントコーンがダイエットに向いているのかという理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方などについてご紹介します。
ジャイアントコーンがダイエットに向いている理由
ジャイアントコーンはアイスにチョコレート、コーンまで使われているため脂質が多くガリガリ君なんかよりも腹持ちが抜群に良いからです。
腹持ちが良いと他の食事や間食を少なくすることが出来るので結果的にやせることになります。
朝ごはんにジャイアントコーンのみ、あるいは昼食はおにぎりのみだったせいで夕方にお腹が空いたらジャイアントコーン、みたいな使い方をすると昼食や夕食までしっかり腹持ちして余計なカロリーを摂取せずに済みます。
また甘くて高カロリーなものを食べているという満足感からストレスが軽くなり、ストレスによるドカ食いを防げます。
太っていた頃はジャイアントコーンはNG・・・
私が太っていた頃はジャイアントコーンのようないかにも太りそうなアイスはダイエット中に食べないようにしていました。
どうしてもアイスが食べたければガリガリ君のような低カロリーな氷菓で誤魔化していたのです。
そうすることでやせた気になっていたんですが、実際は低カロリーなアイスだからと他の食事が多くなったりとあらゆるものを食べ過ぎていました。
やせた後、ダイエット中のジャイアントコーンはOK!
私が高カロリー食品を食べてもやせる方法を身に付けてからは、ジャイアントコーンが食べたかったら、無理せずに食べるようにしています。
無理して食べたくもないガリガリ君で無駄な摂取カロリーを増やすくらいなら、ジャイアントコーンを満足するだけ食べた方がストレスがなくダイエットのモチベーションが保たれるのです。
自分がジャイアントコーンやケーキを食べたい!時に食べられる喜びは心の安定につながり、低カロリーなカロリーコントロールアイスで我慢・・・・みたいなストレスを軽減してドカ食いを防ぐことにもつながります。
ナッツ類のジャイアントコーンって?
ジャイアントコーンというとグリコのアイス以外にもナッツのジャイアントコーンを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。
もともとは南米ペルーの「ぺルビアン・ホワイト・ジャイアントコーン」という長い名称で、日本ではミックスナッツとして食べられています。
ジャイアントコーンフライは油で揚げて塩をまぶしたものでおつまみとして食べられているようです。
カロリーも100g435kcalなので他のナッツ類(アーモンド100g606kcal)より低カロリーに感じますが、もともとトウモロコシなので穀物で、含有している脂質が少ないためです。
総括:ジャイアントコーンのカロリーとダイエット方法に関するまとめ
グリコのジャイアントコーンは高カロリーですが、チョコレートがあるので高脂質のため腹持ちに優れて工夫さえすればダイエット中でも食べることができます。
むしろガリガリ君なんかで中途半端に誤魔化すと他の食事が普通通りになってしまったりと逆に太ってしまいます。
一生、アイスクリームをガリガリ君だけで済ませる自信はありますか?
ダイエット中だから低カロリーなアイスを我慢して食べている方が、ジャイアントコーンに関して書いた本記事によって自分の好きな食べ物を好きな時に食べてもやせる方法を考えるきっかけになれば幸いです。