15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

白い恋人は低カロリーでもダイエット向きじゃない理由とは?

白い恋人のカロリー

白い恋人のカロリーはホワイトで1枚60kcal、ブラックで1枚59kcalと低カロリーです。

しかしそんな低カロリーな白い恋人は腹持ちと満足度が低いためダイエットに向きません。

今回は白い恋人が太る理由と食べる際に気を付けること、白い恋人パークや類似品についてご紹介します。

 

白い恋人が太る理由

白い恋人は低カロリーでも腹持ちも満足度も低いためドカ食いしてしまうからです。

腹持ちが低いと間食や次の食事を多くしたくなるので、1日の摂取カロリーから見ると太ります。

 

白い恋人を食べる際に気を付けること

食べる場合は気軽に手が届かないところに箱を置いて、5枚までを取り出します。

それを一食に置き換える方法が良いでしょう。

軽い感じで食べられてしまう白い恋人は食べにくい場所に保管しておくことをオススメします。

 

白い恋人の賞味期限と通販、値段は?

白い恋人の賞味期限は製造日から120日でとても日持ちするお菓子です。

また、公式サイトを利用してオンラインショッピングが可能で値段は9枚入り576円、12枚入り761円で1枚あたり約64円です。

 

白い恋人の関連商品

白い恋人を販売している石屋製菓では白い恋人チョコレートドリンク(212kcal)や白い恋人ソフトクリームというものを販売しています。

特にソフトクリームは北海道物産展など限定の場所でしか食べらず、ホワイトチョコレートが練りこんである美味しい一品です。

 

白い恋人パークとは?

白い恋人パークとは札幌を代表する銘菓の白い恋人の工場見学ができる場所です。

その他にハート型の白い恋人を作る体験工房などがあります。

料金は大人600円、中学生以下は200円です。

 

白い恋人の類似品

白い恋人は全国に40以上の類似品があるといわれ、特に問題になったのは大阪のよしもと倶楽部が販売する面白い恋人でしょう。

石屋製菓が面白い恋人を間違って購入してしまったという苦情を受け、吉本側に対し訴訟を行いその後、和解が成立しています。

購入する際はパッケージが似ているので気を付けると良いでしょう。

 

結論:白い恋人のカロリーとダイエットについて

白い恋人は手軽に食べられすぎるため、満足度も腹持ちも低いためダイエット向きではありません。

もしもお土産でもらったなどで食べる場合は食べる分だけ取り出し、一食に置き換えると良いでしょう。

たくさんの類似品が出回っているので、同じような商品もダイエットに向かないので購入しないように気を付けましょう。