15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マルセイバターサンドのカロリーは高い。ダイエット中の食べ方は?

マルセイバターサンドのカロリー

マルセイバターサンドのカロリーは1個で165kcalと高カロリーです。

しかしそんなマルセイバターサンドは脂質たっぷりで腹持ちが良いためダイエットに良いです。

今回はダイエットに一押しな理由、六花亭の話やバターサンドの成分や原材料についてご紹介します。

 

マルセイバターサンドがダイエットに一押しな理由

マルセイバターサンドはバターがたっぷりと使われており腹持ちが良いからです。

マルセイバターサンドやパイのように腹持ちが良いと間食や食事量を抑えることに繋がり、1日の摂取カロリーが少なくなるので太りにくくなります。

またこのレーズンサンドは外側のクッキーが崩れやすいためドカ食いができないのもポイントです。

 

マルセイバターサンドは食事として食べるのがオススメ

マルセイバターサンドを2~3枚ほど食べると空腹を紛らわせることが出来ます。

そこで朝食や昼食に一食に置き換える方法をオススメします。

一番やってはいけないのは食後のデザートとしてでこれだと多少満腹でも食べてしまうからです。

 

六花亭とは?

六花亭とは北海道帯広市に本工場を持つお菓子メーカーで北海道のお土産の定番です。

北海道の人気銘菓としてマルセイバターサンドをはじめ、ストロベリーチョコや霜だたみが売り上げ上位です。

 

マルセイバターサンドの味は変わったのか?

2012年3月の新聞に包装フィルムを折りたたむ方式から密封方式に変わったという情報が載っておりこれによりクリームのふんわり感が保たれるようになったそうです。

六花亭に直接問い合わせをしたところ、原材料の配合やレシピは従来同様で季節によってクリームの配合は調整しているとのことです。

そして時間の経過により、ビスケットがクリームの水分を吸収し食感が変わるそうです。

 

マルセイバターサンドの成分と原材料は?

原材料は砂糖、バター、小麦粉、レーズン、ココアバター、卵、全粉乳、アーモンド粉末、ラム酒など。

小麦粉は北米産、バターは北海道産100%とカルフォルニ産レーズンを使っています。

バターなのでトランス脂肪酸の心配がないので安心して食べることができますね。

 

最後に:マルセイバターサンドのカロリーとダイエットについて

マルセイバターサンドは高カロリーだが、腹持ちが良いためダイエット向きです。

もしも食べる場合は軽食として2~3個を一気に食べるとよいでしょう。

六花亭は公式のオンラインで通販できるほか、北海道物産展などでも手に入るお菓子ですが、お土産にもらったら美味しくいただきましょう。