15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

はなまるうどんは低カロリーでダイエットに良い理由

はなまるうどんのカロリー

はなまるうどんのかけ(小)のカロリーは273kcal、釜あげ(小)は284kcalです。

うどんも食べ方さえ工夫すればダイエット中でもやせる食べ方が出来ます。

 

また、はなまるうどんにはおでんが販売されており、麺類特有の物足りなさを埋めてくれます。

今回は、うどんのカロリーアップ方法とはなまるうどんの様々なカロリーについてご紹介します。

 

はなまるうどんのカロリーアップ方法

はなまるうどんでは必ず小サイズのうどんを選び、間違っても麺類は大盛りにしてはいけません。

うどんは腹持ちが悪くすぐに空腹になり、麺類でカロリーを摂取しては太る素です。

その為、うどんでは必ず具材でカロリーアップをする必要があるのです。

 

うどんはトッピングでカロリーを上げる方が満足度も腹持ちも格段に上がります。

はなまるうどんでオススメなのは、「えび天」(213kcal)や「とり天」(152kcal)、「いか天」(135kcal)などの天ぷら類です。

 

「かけ(中)」は532kcal、「釜あげ(中)」は547kcalと揚げ物をトッピングするのと大差ないように感じます。

しかし、うどんの摂取カロリーはすぐに空腹になり、結局、何かを食べてしまってはやせることができません。

 

はなまるうどんのオススメメニュー

他にも「牛肉うどん(小)」441kcalや「塩豚ねぎうどん(小)」414kcalは肉が使われていても低カロリーなので、満足度も高く腹持ちも良いです。

 

また、はなまるうどんの「おでん」も追加で頼むと満足度と腹持ちを上げてくれるのに役立ちます。

オススメなのは「こんにゃく」4kcal、「牛すじ」87kcal、「大根」52kcal、「ごぼう巻き」42kcalです。

どれも低カロリーで満足度や腹持ちが上がるものばかりなので、活用しなければ勿体無いです。

 

はなまるうどんの要注意メニュー

トッピングが乗っているうどんの中にもダイエット中に気をつけたいメニューがあります。

「かま玉(小)」340kcalや「温玉ぶっかけ(小)」371kcal、「きつね(小)」433kcalはカロリーの割には満足度が低いです。

 

また「カレーうどん(小)」は804kcalと高カロリーで、(大)1,321kcalを選んだ日には一日の食事はそこで終了してしまいます。

 

まとめ・はなまるうどんはトッピングで満足度を上げて食べよう

はなまるうどんでは、トッピングなどの具でカロリーアップをして満足度を高めましょう。
麺を増やしてもカロリーが増えるだけで、満足度や腹持ちは最悪です。

はなまるうどんにはダイエットに最適なおでんが販売されているのでダイエット時に利用しやすいです。

低カロリーなサイドメニューは麺類特有の物足りなさをカバーするのに役立ちます。

 

一回の食事を満足できるものにすれば一日の摂取カロリーは抑えられ、必ずやせることができます。

摂取カロリーを抑えることができれば、ダイエットに不向きとされるうどんでも太ることはありません。