15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コッコアポexで5キロ痩せた!毎年メタボ判定を受ける私が感じた効果とは?

コッコアポex錠で痩せた友人を思い出して私も痩せる決心を

50代後半になってから、毎年行う健康診断で必ず「中性脂肪」「LDLコレステロール」「BMI」「腹囲」に赤丸がつき、下されるジャッジはメタボ! こうして半年ほど、病院やジムに通うことになり、好きでもない運動を強制的にやらされたり、泣く泣く食事制限することとなります。当然、間食はなし! 半年ほど通うと3~5キロ減で合格値に達し、無事卒業するのですが、通わなくなるとストレスから解放されてしまい、いつの間にか止めていた間食が再開、それに比例して徐々に体重増。こうして健康診断時期にはまたいつもと同じ状態になります。

これを5年程繰り返していたら、さすがに嫌になりました。そんな時、ふと同年代の知り合いが「コッコアポex錠」を飲んで痩せちゃったと言っていたことを思い出したのです。彼女はすぐに痩せたと言っていたけれど、元々、そんなに太ってはいない人だったので、私としてはコッコアポex錠を飲んだから痩せたのかどうかは疑問でした。が、とりあえず、ダメ元で飲んでみようということに…。

 

コッコアポex錠お試し5日分では痩せず効果なし! 痩せたくて追加購入

まず、購入前にコッコアポex錠って何なの? とググってみました。調べてみると、コッコアポex錠は、漢方薬で肥満症や便秘改善薬として有名な防風通聖散が配合されていることがわかりました。漢方なら安心だけれど、ただ、便秘薬を飲んだ時のようにお腹が痛くなったり、1日中、下痢というのも外出時には困りもの。とりあえず、恐る恐るお試し5日分を飲んでみることにしました。コッコアポex錠はいかにも漢方という感じのニオイがプンプンするので正直、飲む時に勇気がいります。ただ、錠剤なので顆粒よりも飲みやすいです。

飲み終えましたが、予想に反して何の変化もありませんでした。下痢にもならず、痩せもしません。説明書通り、朝昼晩の食前30分~1時間前に1回4錠ずつ×3回を服用しました。変わったと言えばちょっと尿の回数と量が増えたかも?くらいの感じです。ただ、この年になると正直、回数が極端に増える日もあるので、漢方薬のせいとは言い切れないでしょう。

コッコアポex錠は、いかにも効きそうな漢方薬のニオイがしますが、実際は効く人もいれば私のように効果なしの人もいるのかもしれません。ここでかなり迷いました。続けてみて効果がなかったらどうしようと思いましたが、とりあえず再度12日分を購入してみました。これで何も変わらなければ、正直止めようと思っていました。

 

ジワジワと効果が出るコッコアポex錠! まずは便秘解消で痩せてきた

ところが、その日から毎日、便が出るようになったのです。私は小さな頃から便秘がちな体質で3、4日は出なくて当たり前。旅行に行けば1週間まったく出ないなんてこともありました。汚い話ですが、コロコロ状態の硬い便しか出ないので、出たら出たで大変です。あまりにも硬いのでお尻の穴が痛くなったり、切れて血が出たりします。ところが、スルリと便が出たので、そのスムーズさに「ほんとに出たの?」と思わず驚いてしまったほどです。

また、運動は元々嫌いなので、ほとんど運動らしいことはしませんが、近所のスーパーに買い物に行ったり、掃除機をかけるとじんわりと汗が出るようになりました。また、手足が冷えるので特に冬は厚手の靴下を履いたり、手をこすったりしないといけないのですが、気のせいか血行がよくなってきたような感じもします。

ただ、食前は飲み忘れることが多いのも事実です。しかも1日3回なので面倒です。特に朝は食べたり、食べなかったりなので、忘れてしまう確率も高いので、朝食はヨーグルトと決めて必ず食べるようにしました。また、夕食はバタバタしているため、これもよく忘れてしまいます。忘れないようにするために食卓テーブルの上に置きましたが、目の前にあっても忘れてしまうことがあるので、キッチンに置くようにしました。食事の用意をしながら飲めば時間的にもちょうどよく、これで忘れずに飲めるようになりました。

 

コッコアポex錠で半年で5キロ痩せた!

こうして1ヶ月で3キロ減り、半年で5キロ痩せることができました。腹囲は10センチ減で、これでメタボ判定を出されず安心です。また、あえて食事制限はしていません。好きな菓子パンも毎日食べています。ただ、夕食の時間が今まで19時半でしたが、18時に前倒しし、寝るころにお腹が減っても我慢する、または我慢できないときはホットミルクを飲んで寝ることにしています。

コッコアポex錠は、やはり漢方だからなのでしょうか、即効性は望めませんでした。私にはジワジワと効いてきたので、本当に途中で止めずに良かったと思っています。とにかく続けることが大事だと思いました。これが正直な感想です。