15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマのパンのカロリーは高い方が痩せる?ダイエット中のおすすめ

ファミマのパンのカロリー

ファミマのパンのカロリーは、たまご蒸しパン1個あたり375kcalとなっています。

いつでも好きなパンが揃うファミマのパンですが、カロリーは結構高めなのでダイエット中は食べられないと思っていませんか。

しかし、実際には食べても痩せられることが私のダイエット経験からわかりました。

そこで今回は、ファミマのパンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ファミマのパン各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ファミマのパンを食べても痩せられる理由

ファミマのパンの中でもマヨネーズや肉類を使ったものだと、腹持ちが高くなるからです。

確かにカロリー数値だけを見ると、おにぎりに比べて倍ほどするものがたくさんあってパンはダイエットできないと思ってしまいがちでしょう。

ただ、腹持ちが良いと食べた後空腹になりにくく、トータルで食事量を減らすことができるのです。

かつて太っていた頃、私はパンを食べる時には食パン1枚をトーストしてレタスなどをサンドしただけで食べていました。

しかし、食べたい惣菜パンが食べられないストレスからどか食いに走り、リバウンドして終わったことがあります。

 

痩せた後のファミマのパンの食べ方

私は高カロリーな欧風ビーフカレーパンなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験を活かして、ダイエット目的で食べたいものを我慢することはしなくなりました。

むしろ、食べたいファミマのパンを選んで満足するように意識しています。

その方が、総合的に見るとダイエットを長期的に続けられますし、メンタル的にも健康でいられることがわかったからです。

ファミマのパンは定期的に新商品が出るので、食べてみたい好奇心も満たすことができますよね。

 

ファミマのパン各商品の食べ方

ファミマのパンの各商品それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

コッペパンソースが旨い焼きそば 271kcal

マロンクリームパン 243kcal

チーズカレーパン 202kcal

パンプキンパイ 386kcal

ベーコン&エッグデニッシュ 312kcal

ソーセージフランス 252kcal

スイートポテトデニッシュ 317kcal

コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)405kcal

しっとりケーキ(ラムレーズン)455kcal

ビスチョコデニッシュ 435kcal

ポテトとチーズ平焼きデニッシュ 306kcal

ファミマプレミアム デニッシュ食パン(バターと生クリーム入り)(3枚)404kcal

もちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)1個あたり178kcal

ふんわりたまご蒸しぱん 375kcal

欧風ビーフカレーパン 331kcal

バターチキンカレーナン 240kcal

ミルクロール(北海道牛乳)339kcal

ちぎれる三角サンド(練乳ミルク)455kcal

フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)231kcal

もちっと北海道メロンパン 277kcal

たっぷりクリームデニッシュ 458kcal

メロンパン 361kcal

北海道産小豆のつぶあんぱん 299kcal

なめらかクリームパン 332kcal

チョコチップスナック 1本あたり89kcal

このように、どのパンも比較的高カロリーとなっています。

ただ、肉類やマヨネーズなど脂質が多いパンなら食べ過ぎ予防として使えるのでおすすめです。

 

ファミマのパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのパンは高カロリーですが、ダイエット中の過食を防ぐのに使えます。

もしどうしても食べたくなったら、素直に食べるようにすると良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら好きなものを自由に食べられるので、ぜひトライしてみてください。