15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コブサラダのカロリーは?ダイエット中に注意したいことがある

コブサラダのカロリーは?

コブサラダのカロリーは、1人前(150g)あたり191kcal前後となっています。

ベーコンにアボカド、ゆで卵など種類豊富な具材とボリュームが特徴のコブサラダは、ダイエット中の食欲を満たす強い味方に思えるでしょう。

しかし、実際には食べて太ることがあると、私自身のダイエット経験から知ることとなりました。

そこで今回は、コブサラダのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、各店のコブサラダのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

コブサラダを食べて太ってしまった理由

コブサラダはサラダの中でも栄養価が高くヘルシーだからと思い込み、食べ過ぎてしまったからです。

確かに具材が多い分、栄養が摂れるのでカロリーが低いながらも痩せられるサラダメニューというイメージかもしれません。

ただ、そう思い込んで食べていては食べ過ぎになってしまいます。

また、腹持ちという面ではあまり高くないので、すぐにお腹が空いて何か食べたくなってしまいます。

すると、結局は食事量が増えてリバウンドしてしまったのです。

 

痩せた後のコブサラダの食べ方

私は高カロリーなチンジャオロースや豚のしょうが焼きなどを食べながらも、食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功したことがあります。

その経験をしてからは、無理してコブサラダばかり食べるようなことはしていません。

むしろ、肉料理や揚げ物でも食べたいものを選ぶようにしています。

こうした脂質が多い料理の方が、腹持ちが高く長時間空腹になりにくいので食べる量を抑えることに繋がるからです。

また、食べたいメニューを食べたい時に食べられると、心から満足感を得られてダイエットをスムーズに続けられるでしょう。

 

各店のコブサラダのカロリー

最近ではコンビニなどでも気軽にコブサラダが手に入れられるようになりました。

それぞれのカロリーをまとめてみましょう。

ファミリーマート ごろごろチキンのコブサラダ 1個あたり169kcal

セブンイレブン アボカドのコブサラダ 1個あたり193kcal

不二家 コブサラダ 1人前あたり764kcal

おはしガスト コブサラダ 1人前あたり398kcal

グラッチェコブサラダ 1人前あたり471kcal

このように、コブサラダはボリュームによってカロリーはまちまちですが、比較的低カロリーだと言えます。

ただし、栄養価だけを見て食べ過ぎてしまうのはダイエット中にはリスクとなりますので注意しましょう。

 

コブサラダのカロリーとダイエットについてのまとめ

コブサラダは低カロリーながら栄養価が高いダイエットメニューというイメージがありますが、腹持ちが良くありません。

そのため、こればかり食べて痩せようとするのは危険だと言えます。

むしろ食べたい肉料理やフライといった脂質の多いメニューを選ぶ方が、腹持ちが高まりダイエット中の食事量を調整することになるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を我慢することなく食べて痩せました。

あなたがもしダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度チャレンジしてみてほしいですね。