15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ローソンの惣菜のカロリーは高い方が痩せる?ダイエット中に食べるべき商品

ローソンの惣菜のカロリー

ローソンの惣菜のカロリーは、ジューシーしゅうまい6個入り1パックで389kcalです。

いつでも美味しいおかずとして使えるローソンの惣菜ですが、全体的にカロリーが高めなのが気になりますよね。

ただ私自身のダイエット経験を踏まえると、食べても痩せることができるとわかりました。

そこで今回は、ローソンの惣菜のカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ローソンの惣菜各商品のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

ローソンの惣菜を食べても痩せられる理由

ローソンの惣菜の中でも肉類や油ものだと脂質によって腹持ちを上げることができるからです。

確かにカロリーが高いと太りそうと思われるかもしれませんが、実は食べるとお腹に溜まります。

よってトータルで見ると食べる量を減らすことができるようになるのです。

昔、ダイエットに取り組んでいた私はカロリーを極力減らすように工夫していたので、ローソンの惣菜は野菜ものばかりでした。

しかし、肉類などが気になっても食べられないストレスからどか食いに走り、結果太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のローソンの惣菜の食べ方

私は高カロリーな鉄板焼ハンバーグなどを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験を踏まえると、ローソンの惣菜は選び方次第でダイエットできると思います。

脂質に注目して肉類を選ぶと、脂質を役立てることができるのでおすすめです。

手軽で便利なので、忙しい人のダイエットにも使えますよね。

 

ローソンの惣菜各商品のカロリー

ローソンの惣菜それぞれのカロリーについてまとめてみましょう。

(カロリーは1個あたり)

鉄板焼ハンバーグ(きのこ&デミグラス)332kcal

豚キムチ炒め 250kcal

黒酢仕立ての酢豚 194kcal

炭火焼鳥盛合せ(砂肝&もも)164kcal

ジューシーしゅうまい(6個入り)398kcal

焼餃子(6個入り)371kcal

鶏の唐揚げネギ香味だれ 576kcal

鶏唐揚げとポテト(にんにく醤油仕立て)409kcal

チンジャオロース 233kcal

3種の粗挽きソーセージ 472kcal

アジの南蛮漬け 221kcal

だし香る筑前煮 148kcal

冷やっこセット 143kcal

いかそうめん 43kcal

プレミアムビーフシチュー 350kcal

プレミアムハンバーグ 390kcal

プレミアムビーフカレー 284kcal

いわしの梅煮 154kcal

肉じゃが 206kcal

子持ちししゃも 5尾150kcal

甘えびの素揚げ 128kcal

赤魚の煮付 127kcal

塩ゆで枝豆 111kcal

鶏肉のトマトチーズソース煮 169kcal

炭火焼チキンステーキ 189kcal

いわしの生姜煮 157kcal

たこの胡椒焼 59kcal

切り干し大根 91kcal

たけのこ土佐煮 39kcal

縞ほっけの塩焼 128kcal

カレイの煮付 118kcal

このように、肉類や揚げ物は脂質によって高カロリーになっています。

ただし、腹持ちが高くなるのでダイエット中でも食べられると思います。

 

ローソンの惣菜のカロリーとダイエットについてのまとめ

ローソンの惣菜はカロリーが高いものが多いですが、ダイエットに使えると言えます。

もし食べたいものがあったら素直に選んで楽しみましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは辛い食事制限をする必要がありませんので、おすすめです。