15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ローソンのサラダのカロリーは低いと太る?ダイエット中の選び方

ローソンのサラダのカロリーは?

ローソンのサラダのカロリーは、例えば蒸し鶏のサラダ醤油玉ねぎドレッシング1個あたり157kcalとなっています。

手軽で美味しいローソンのサラダは、ダイエット中に積極的に食べられる味方メニューだと思っていませんか。

ところが、私自身のダイエット経験を踏まえると、食べても太ることがあるとわかりました。

そこで今回は、ローソンのサラダのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、ローソンのサラダの各商品のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

ローソンのサラダを食べて太ってしまった理由

ローソンのサラダは低カロリーですが、腹持ちが悪いからです。

栄養価が高くダイエット向けと思われるローソンのサラダですが、食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。

そのため、間食が増えて結局食べ過ぎてしまったのでした。

サラダを食べていれば痩せられると安易に考えていたかつての私が、ダイエットできるどころか逆にリバウンドして太って終わってしまった悲しい思い出です。

 

痩せた後のローソンのサラダの食べ方

私は高カロリーなLチキやからあげくんなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的でローソンのサラダばかり食べることはしていません。

むしろ、肉や揚げ物なども含め食べたいものを素直に選ぶようにしています。

どうしてもサラダをローソンで選ぶ際には、チキンやマヨネーズ、チーズといった脂質が多く含まれる商品にするようにしますね。

その方が、腹持ちが高くなりトータルで食べる量を減らすことができるからです。

 

ローソンのサラダ各商品のカロリー

ローソンのサラダには種類がありますが、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

シャキッと!®コーンサラダ 48kcal

シーチキン®&コーンサラダ 105kcal

海藻ミックスサラダ 20kcal

玉ねぎサラダ 20kcal

まぜて食べるパリパリ麺のサラダ 364kcal

中華くらげ和えと生野菜のサラダ 60kcal

豆腐ハンバーグのサラダ香味和風ドレッシング 167kcal

蒸し鶏のサラダ 醤油玉ねぎドレッシング 157kcal

ぷりぷり海老のサラダ 99kcal

豚しゃぶのサラダ 140kcal

緑黄色野菜のサラダ 和風ドレッシング 63kcal

シーザーサラダ 114kcal

叙々苑監修ごまドレの特製サラダ 127kcal

ポテトとハムのサラダ 92kcal

玉子と蒸し鶏の生野菜サラダ 71kcal

オクラと山芋のネバネバサラダ 57kcal

中華風春雨サラダ 76kcal

ごぼうサラダ 100kcal

蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダ 71kcal

赤のパスタサラダにんじんドレッシング 236kcal

豚しゃぶのパスタサラダ胡麻ドレッシング 347kcal

蒸し鶏のパスタサラダ明太クリームドレッシング 273kcal

鶏唐揚げのパスタサラダ 303kcal

このように、どのサラダもカロリーはボリュームの割に低くなっています。

ダイエット的には脂質が多い肉やツナが使われているものを選ぶと良いでしょう。

 

ローソンのサラダのカロリーとダイエットについてのまとめ

ローソンのサラダは低カロリーですが、腹持ちが低いのでダイエットには不向きです。

もしどうしても食べるなら脂質を増やす方向で具材やドレッシングを選ぶようにしてみてください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、ローソンでもサラダに拘らなくとも好きな食べ物を我慢する必要がありません。

あなたもダイエット中のローソンでのご飯選びダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。