セブンイレブンの弁当のカロリーは?
セブンイレブンの弁当のカロリーは、和風幕の内弁当で591kcalと高くなっています。
時間がない時でも手軽にバランスの良い食事が摂れる便利なセブンイレブンの弁当ですが、カロリーに驚いてしまいますよね。
ただ、ダイエット中でも食べて痩せられるということを私自身の経験から知りました。
そこで今回は、セブンイレブンの弁当のカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、セブンイレブンの弁当の各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
セブンイレブンの弁当を食べて痩せられる理由
セブンイレブンの弁当は高カロリーながら食べるとお腹に溜まるからです。
確かにカロリー数値だけを見ると高くて太りそうと思われるかもしれません。
しかし、1個食べ終わるころにはお腹がしっかりと満たされ、満腹感も持続するため間食や余計な食事を防ぐことができるのです。
かつて太っていた頃の私はカロリーさえ抑えれば痩せられると思っていたので、セブンイレブンではお弁当ではなくサラダなどを積極的に食べていました。
ところが、結果的に太ってしまいがっかりした思い出があります。
痩せた後のセブンイレブンの弁当の食べ方
私は高カロリーなアイスクリームやブリトーなどを食べても、ストレスなく15kgダイエットすることができました。
その経験をしてからというもの、ダイエット目的でセブンイレブンの弁当を避けることはしていません。
むしろ、食べたいものや新商品など試してみたいものを好きに選ぶようにしています。
その方が心もお腹も満足できて、ダイエットをスムーズに続けられるようになることがわかったからです。
もし選ぶなら、肉や揚げ物がメインとして入っている弁当がおすすめです。
脂質によって腹持ちが上がり、よりダイエット効果が高まりますよ。
セブンイレブンの弁当の各商品のカロリー
セブンイレブンの弁当の各商品について、カロリーをそれぞれまとめて比較してみましょう。
(カロリーは1個あたり)
和風幕の内弁当 591kcal
お好み幕の内 668kcal
おろしハンバーグ弁当黒毛アンガス種牛肉使用 666kcal
若鶏の唐揚弁当(生姜醤油仕立て) 684kcal
ハーブ三元豚のロースとんかつ弁当 744kcal
ガーリックライス&2種生姜焼弁当 879 kcal
ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯) 571kcal
特製!炭火焼牛カルビ弁当 728kcal
THEセブンチャーハン 586kcal
たっぷりマヨのピリ辛チキンのっけ丼 787kcal
直火焼きチャーシュー丼 450kcal
鶏そぼろたっぷり!国産鶏そぼろごはん 374kcal
塩麹仕立ての焼さばほぐし御飯 414kcal
北海道産熟成鮭と明太子のごはん 323kcal
このようにどの弁当もそれなりのカロリーがあります。
しかし、肉や揚げ物、マヨネーズなど脂質の多いものは腹持ちが上がるのでダイエットに使えると言えます。
セブンイレブンの弁当のカロリーとダイエットについてのまとめ
セブンイレブンの弁当はカロリーが高いものが多いですが、ダイエット中の食べ過ぎに役立てることができます。
なので、セブンイレブンで弁当が食べたくなったら素直に食事に食べると良いでしょう。
私は唐揚げ入りの弁当のような高カロリー食品ダイエットという方法で、痩せてからリバウンドしていません。
誰でも気軽に取り組める方法なので、ぜひトライしてみてほしいですね。