セブンイレブンのホットスナックのカロリー
セブンイレブンのホットスナックのカロリーは、からあげ棒で205kcal、スペシャルビッグフランクで345kcalとなっています。
レジ横からいい匂いがするセブンイレブンのホットスナックは、手軽で便利ですがダイエット中はカロリーが気になりますよね。
しかし、食べても痩せられるということが私自身のダイエット経験からわかりました。
そこで今回は、セブンイレブンのホットスナックのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、セブンイレブンのホットスナック各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
セブンイレブンのホットスナックを食べて痩せられる理由
セブンイレブンのホットスナックはカロリーが脂質によって腹持ちを上げることができるからです。
少量でも脂質の多いホットスナックを食べると、お腹に溜まって満腹感を得られます。
よって、腹持ちが高くなり食事量を抑えることができるようになるのです。
かつて太っていた頃の私は、高カロリーな食べ物はすべて避けることで痩せようとしていました。
しかし、すぐにストレスが溜まって過食してしまい、結果太ってしまったことがあります。
痩せた後のセブンイレブンのホットスナックの食べ方
私は高カロリーなフライドチキンやホットドッグを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。
その経験をしてからは、ダイエットのためにと高カロリーなセブンイレブンのホットスナックを避けることはしなくなりました。
むしろ、食べたい時に食べて満足するように工夫しています。
というのも、その方が腹持ちが上がりますし、心から満足できダイエットをスムーズに続けることができるからです。
ランチのおかずや間食として肉系のホットスナックを選ぶのがおすすめですね。
セブンイレブンのホットスナック各商品のカロリー
セブンイレブンのホットスナックそれぞれのカロリーをまとめてみます。
(カロリーは1個あたり)
スペシャルビッグフランク(本州エリア)369kcal
ジューシーあらびきフランク 172kcal
ビッグアメリカンドッグ 319kcal
からあげ棒(竜田揚げ) 205kcal
串から(あっさりザンギ) 160kcal
うま辛棒 166kcal
スパイシーブラックチキン棒 161kcal
塩味ザンギ ※1個売 74kcal
揚げ鶏 182kcal
骨なし鳥 160kcal
とろーりチーズチキン 200kcal
ザクチキ(ささみ使用) 133kcal
ななチキ (骨付き) 242kcal
ななチキ(骨なし) 184kcal
サクッとメンチ 251kcal
ほくじゃが牛肉コロッケ 231kcal
北海道男爵の牛肉コロッケ 228kcal
いももち(チーズ入り) 173kcal
春巻(豚肉と5種きのこ)179kcal
チキンフィレスティック 184kcal
今川焼き 175kcal
かしわ天(ゆず胡椒味) 148kcal
フライドポテト 191kcal
ハッシュポテト 186kcal
直火焼き照り焼きチキン 158kcal
グリルドチキンステーキ 275kcal
炭火焼き鳥串 もも(タレ) 91kcal
炭火やきとり もも(塩) 87kcal
炭火やきとり つくね(タレ) 89kcal
炭火焼き鳥 つくね串(3個刺し) 81kcal
炭火やきとり 皮(タレ) 115kcal
このように、揚げ物や肉類が多いのでカロリーも高めになっています。
しかし、脂質が多い方が食べる量を抑えやすいのでダイエット中でも食べられると思います。
セブンイレブンのホットスナックのカロリーとダイエットについてのまとめ
セブンイレブンのホットスナックはカロリーが高くてもダイエット中に食べて良いと言えます。
脂質が多く腹持ちの良い揚げ物や肉系の商品を選ぶようにしましょう。
私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢することなく食べられますのでぜひトライしてみてほしいですね。