15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】セブンイレブンのパンのカロリーは高いが痩せる?ダイエット中は脂質がカギ

セブンイレブンのパンのカロリー

セブンイレブンのパンのカロリーは、例えば味わいコッペ(いちごジャム&マーガリン)1個あたり455kcalとなっています。

いつでも香ばしい香りのパンが楽しめると人気のセブンイレブンのパンは、低カロリーなものを選ぶのが難しいと思っていませんか。

しかし、実は食べても痩せられるパンが多いということが、私自身のダイエット経験からわかりました。

そこで今回は、セブンイレブンのパンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、セブンイレブンのパン各商品のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

セブンイレブンのパンを食べても痩せられる理由

セブンイレブンのパンは脂質が多いものを選ぶと腹持ちが高くなるからです。

確かにカロリー数値だけを見るとシンプルな塩パンでも207kcalとどうしてもカロリーは高めになります。

しかし、生地自体にバターや乳成分が使われていて、脂質が多いと腹持ちが高いため食べてもお腹が空きにくく間食予防に繋がるからです。

かつて太っていた頃の私は、カロリーだけを気にしてダイエットしていたのでセブンイレブンのパンはほとんど食べられませんでした。

結果、我慢のストレスによってどか食いに走り、リバウンドして終わったことがあります。

 

痩せた後のセブンイレブンのパンの食べ方

私は高カロリーなメンチカツバーガーや濃厚コク旨カレーパンなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにと敢えてセブンイレブンのパンを我慢することはしなくなりました。

むしろ、食べたい時に食べたい商品を素直に選ぶようにしています。

その方がストレスを溜めずにダイエットをスムーズに続けられるからです。

 

セブンイレブンのパン各商品のカロリー

セブンイレブンのパンそれぞれのカロリーをまとめてみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

焼きそばパン 201kcal

もちもちお好み焼きパン 287kcal

濃厚コク旨カレーパン 228kcal

メンチカツバーガー 362kcal

厚切ハムカツパン(からしマヨネーズ)402kcal

ソーセージロール 261kcal

ふんわりピザパン 246kcal

焼きチョコデニッシュ 275kcal

香り広がるふんわりメロンパン 332kcal

甘酸っぱいはちみつレモン(マーガリン入り)321kcal

ちぎりパン(くちどけチョコクリーム) 361kcal

練乳ミルククリームの香ばしフランス 360kcal

味わいコッペ(いちごジャム&マーガリン)455kcal

味わいコッペ(つぶあん&マーガリン)519kcal

ダブルチョコクロワッサン 271kcal

ふわふわバタースコッチ 370kcal

ひとくちもっち(チーズ)221kcal

このようにどのパンもある程度高カロリーです。

ただ、ボリュームがありますし腹持ちが比較的良いのでダイエットに使えると言えます。

 

セブンイレブンのパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

セブンイレブンのパンは高カロリーですが、ダイエット中でも食べたくなったら食べられると思います。

我慢するよりは食べた方が心から満たされてストレス解消にもなりますよ。

これからのダイエットは「食べて痩せる」がメインストリームになっていくので、へたに我慢して痩せるよりずっと健康的なダイエット方法だと思います。

痩せたいと悩んでいる人にぜひおすすめしたいですね。