15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】セブンイレブンのサラダのカロリーは低いが太る?ダイエット中の注意点とは

セブンイレブンのサラダのカロリー

セブンイレブンのサラダのカロリーは、ツナと玉子のサラダ1個あたり89kcalとなっています。

ダイエット食品の定番であるサラダはセブンイレブンでもいろいろな種類を取り扱っており、手軽なのでこれで痩せられると思われるかもしれません。

しかし、実際には注意しないと太ることがあると、私自身のダイエット経験から知ることになりました。

そこで今回は、セブンイレブンのサラダのカロリーと食べて太った理由、痩せた後の食べ方、セブンイレブンのサラダの各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

セブンイレブンのサラダを食べて太ってしまった理由

セブンイレブンのサラダは腹持ちが低く、食べてもお腹が空きやすいからです。

確かに低カロリーでダイエット中の強い味方というイメージのセブンイレブンのサラダですが、脂質が少ないので腹持ちはよくありません。

そのため、食べごたえはあっても空腹から間食が増えて、食べる量が増し太ってしまったのでした。

サラダなら痩せられると思ってセブンイレブンで積極的に選んでいたのですが、残念な結果に終わりましたね。

 

痩せた後のセブンイレブンのサラダの食べ方

私は高カロリーな揚げ鶏やからあげ棒などを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのために敢えてセブンイレブンのサラダばかり選ぶことはしなくなりました。

むしろ、食べたい時には肉のホットスナックや肉まんなど食べたいものを選ぶようにしています。

ただし、サラダはいろいろな野菜が一度に摂れて便利なので、健康的に痩せるには使いやすいアイテムです。

もし選ぶなら、脂質の多いツナやポテトサラダ、チキンなどが使われているサラダを選ぶようにしましょう。

脂質によって腹持ちが上がり、余計な食事を抑えてダイエットを続けることができるようになりますよ。

 

セブンイレブンのサラダの各種類のカロリー

セブンイレブンのサラダからはいろいろなサラダが発売されていますので、それぞれのカロリーとまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

ツナと玉子のサラダ 89kcal

ハムとポテトのサラダ 95kcal

10種具材のミックスサラダ 81kcal

おつまみ塩チョレギサラダ 80kcal

ゴーヤたっぷり!グリーンサラダ 97kcal

こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ 107kcal

和風だしで食べる春雨のつるりんサラダ 126kcal

野菜と食べる!豆腐のサラダ 186kcal

ねぎ盛り!ねぎ塩チキンのサラダ 223kcal

海老マヨネーズのサラダ 245kcal

たっぷりきのこのサラダ 161kcal

ロメインレタスのシーザーサラダ 217kcal

スパイシーチキンと玉子のチョップドサラダ 257kcal

くずして食べる パリパリ麺のサラダ 328kcal

トマトとチーズのバジル自家製生パスタサラダ 304kcal

グリルチキンのパスタサラダ 391kcal

プリプリ海老のパスタサラダ 324kcal

胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ 398kcal

このように、どれも比較的低カロリーとなっています。

ただし、ツナやマヨネーズ、チキンなどが使われているものだと腹持ちがよくなるのでダイエット中におすすめです。

 

セブンイレブンのサラダのカロリーとダイエットについてのまとめ

セブンイレブンのサラダのカロリーは低カロリーですが、腹持ちが悪いので過食に繋がる可能性があります。

もし選ぶのであれば、肉やツナ、マヨネーズやチーズなどが使われているものが良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを好きに食べて痩せられます。

誰にでもおすすめできるダイエット方法なので、ぜひ試してみてもらいたいですね。