15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マックシェイクのキャラメルのカロリーは?ダイエット中でも食べる方法

マックシェイクのキャラメルのカロリー

マックシェイクの森永ミルクキャラメルのカロリーは、Sサイズで219kcal、Mサイズで339kcalです。

森永のミルクキャラメルとマックシェイクというゴールデンコンビで大人気だったメニューですが、サイズが小さくても高カロリーなので太りそうですよね。

ところが、私自身のダイエット経験から飲んでも痩せられることがわかったのです。

そこで今回は、マックシェイクのキャラメルのカロリーと飲んでも痩せられる理由、痩せた後の飲み方、マックフルーリーのキャラメル味のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

マックシェイクのキャラメルを飲んでも太らない理由

マックシェイクのキャラメル味は脂質が多く、腹持ちが良いからです。

カロリー数値は高いですが、シェイク、そしてキャラメルの脂質によってお腹に溜まります。

そのため、食べると長時間空腹になることなく過ごせるため、食べ過ぎを予防できるのです。

私が太っていた頃は、期間限定でもマックシェイクのキャラメル味は避けて、オレンジジュースなどで済ませていました。

しかしぜんぜん満足感がなく逆にストレスが溜まってドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のマックシェイクのキャラメルの食べ方

私は高カロリーなマックフルーリーなどを飲んでも、無理な食事制限なしに15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとマックシェイクのキャラメル味を避けることはしていません。

むしろ、飲みたい時に好きに飲むようにします。

限定メニューなので発売期間を逃さないようにしないと二度と飲めなくなって後悔するかもしれません。

そうならないためにも、飲んで満足しておきましょう。

 

マックフルーリーのキャラメル味のカロリー

マックシェイクのキャラメル味が登場した次の年には、マックフルーリーから森永のキャラメル味が発売されました。

マックフルーリー 森永キャラメル味 263kcal

マックシェイクのSサイズよりは多少高めになっていますね。

それでも食べごたえはバツグンにあるので、ダイエット向けだと言えます。

 

マックシェイクの各種類のカロリー

マックシェイクの他のカロリーをまとめてみます。

バニラ Sサイズ205kcal、Mサイズ321kcal

チョコレート Sサイズ211kcal、Mサイズ329kcal

ストロベリー Sサイズ207kcal、Mサイズ325kcal

森永キャラメル味とそこまで違いがないように見えますね。

なので、せっかくなら限定味のキャラメルを選ぶのがおすすめです。

 

マックシェイクのキャラメルのカロリーとダイエットについてのまとめ

マックシェイクのキャラメルは高カロリーですが、腹持ちが良いのでダイエット向きだと言えます。

なのでもし店舗でマックシェイクのキャラメルを見つけたらぜひオーダーしてください。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、痩せてからリバウンドしなくなりました。

もしあなたもダイエットに取り組んでいるのであれば、試してみてほしいですね。