マックグリドルのカロリーは?
マックグリドルのカロリーは、マックグリドルソーセージエッグ1個あたり550kcalとかなり高いです。
朝マックの中でも新しいメニューであるマックグリドルは、パンケーキのバンズにソーセージやエッグ、ベーコンが挟まっていて高カロリーなので太ると思われるでしょう。
しかし、私自身の経験からすると、むしろダイエットに使えると言えます。
そこで今回は、マックグリドルのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、マックグリドルの各種類のカロリーについてまとめてご紹介していきます。
マックグリドルがダイエットに使える理由
マックグリドルはソーセージやベーコンなどの脂質によって、腹持ちが高いからです。
脂質を食べるとお腹に溜まり、空腹になりにくくなります。
よって、1日トータルで見ると食事量を抑えることができるのです。
私がかつて太っていた頃は、マックグリドルのカロリー数値だけをみて避けていました。
代わりにパンケーキやサイドメニューだけで我慢していたのですが、結局耐えられず後々ドカ食いに走ってしまいましたね。
痩せた後のマックグリドルの食べ方
私は高カロリーなグランビッグマックや裏てりやきマックなどを食べながらも、ストレスなく15kg痩せることができました。
その経験があってからは、ダイエットのためにと食べたくてもマックグリドルを我慢するようなことはしていません。
むしろ食べたくなったら素直にマックグリドルを選んでいます。
ただし、どのマックグリドルも炭水化物量が40g超えとやや糖質量が多く気になるので、セットではハッシュポテトよりもチキンマックナゲットを選ぶと良いでしょう。
脂質がさらに増えてお腹が満たされ、長時間空腹を感じにくくなるはずです。
マックグリドルの各種類のカロリー
マックグリドルには3つの種類がありますが、それぞれのカロリーを比較してみましょう。
(カロリー数値は1個あたり)
マックグリドル ソーセージエッグ 550kcal
マックグリドル ベーコンエッグ 396kcal
マックグリドル ソーセージ 420kcal
どれもかなり高カロリーになっていますね。
しかし具材の脂質が多いので、ダイエット中の食べ過ぎ予防には使えると言えます。
ですので、朝マックで食べたくなったらこれらを選ぶようにすると良いでしょう。
マックグリドルのカロリーとダイエットについてのまとめ
マックグリドル はカロリーが高いものの、脂質が多いので腹持ちという面から見るとダイエット向きであると言えます。
もし朝マックに立ち寄ってマックグリドルが食べたくなったら、迷わず選んで満足するようにすると良いでしょう。
ただ、糖質量が若干多いのでセットならチキンマックナゲットがおすすめです。
私は高カロリー食品ダイエットという新しいダイエット方法で、無理なく15kg痩せることができました。
もしあなたが痩せたいと悩んでいるのであれば、ぜひ取り組んでみるべきだと思います。