15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ヤッキーのカロリーは?ダイエット中でも食べる方法がある

ヤッキーのカロリー

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)のカロリーは、1個あたり401kcalほどとなっています。

マクドナルドのおてごろバーガーシリーズのひとつであるヤッキーは、和風醤油の味わいが独特で美味しいと人気がありますよね。

私自身はダイエット中ならカロリーがそこそこあるのでヤッキーは食べられないと避けていました。

しかし、逆に太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ヤッキーのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、おてごろバーガーシリーズのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ヤッキーを食べても痩せられる理由

ヤッキーはカロリーが高めながら、お腹に溜まって腹持ちするからです。

ポークパティの脂質と醤油ベースのタレが絶妙にマッチしており、ボリュームも感じられます。

見た目以上に食べごたえがあるため、ダイエット中に溜まりやすい食事に対するストレスも解消できるでしょう。

 

痩せた後のヤッキーの食べ方

私は高カロリーなグランクラブハウスなどのバーガーを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的でヤッキーを避けるようなことはしなくなりました。

むしろ食べたい時に素直に選んで楽しむようにしています。

また、バリューセットでマックナゲットを選ぶと更に脂質が増えて腹持ちがあがるのでおすすめです。

ダイエット中には禁物と思われる肉類が食べられると、心から満足できますよね。

 

おてごろバーガーシリーズのカロリー

おてごろシリーズバーガーにはいろいろな種類があり、ニックネームも注目されています。

それぞれのカロリーについてまとめました。

(カロリーは1個あたり)

ヤッキー(しょうが焼きバーガー) 401kcal

エグチ(エッグチーズバーガー) 390kcal

チキチ(チキンチーズバーガー) 444kcal

バベポ(バーベキューポークバーガー) 457kcal

どれも結構なカロリーとなっていますね。

ただし、ダイエット中は腹持ちを重視した方が良いので、食べたくなったらこれらを食べるようにすると良いでしょう。

 

ヤッキーはマックポークと似ている?!

ヤッキーがマックポークと味が似ているという話題が出ています。

確かにポークパティを使っており、今は発売されていないマックポークであっても当時好んで食べていた人からはとても似ているという口コミも多く寄せられているようです。

懐かしい味を楽しむのにもヤッキーはおすすめと言えますね。

 

ヤッキーのカロリーとダイエットについてのまとめ

ヤッキーはカロリーがそこそこあるものの、ポークパティで腹持ちが高いのでダイエット中でも食べられると思います。

もしマクドナルドでヤッキーが食べたくなったら、ぜひ選んで楽しんでください。

また、セットならバリューセットでマックナゲットにすると、脂質が増えてお腹に溜まりやすくなります。

ダイエット中の余計な間食予防になるのでおすすめです。

私は高カロリーな食品でも、食べたい時に食べたいものを食べながら無事に痩せることができました。

もしあなたが辛いダイエットを続けられないと悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。