チキンクリスプマフィンのカロリーは?
チキンクリスプマフィンのカロリーは、1個あたり374kcalとなっています。
朝マックの中でも人気のチキンクリスプマフィンは、揚げたチキンががっつり入っているため太りそうとダイエット中は避けた方が良いと思いませんか。
私自身、かつてそう思い込んで避けていたのですが、実は逆に痩せることができるメニューだと知りました。
そこで今回は、チキンクリスプマフィンのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、マクドナルドの朝マックメニューでおすすめのメニュー、お勧めできないメニューについてまとめてご紹介します。
チキンクリスプマフィンを食べてもダイエットできる理由
チキンクリスプマフィンはカロリーとともに、脂質量が高くなっているからです。
食べると含まれる脂質によって腹持ちが上がり、空腹になりにくくなります。
よって、1日トータルで見た時の食事量を抑えることになるのです。
太っていた頃の私は、チキンクリスプマフィンはカロリーが高めで肉が入っているので太ると思い込み、避けていました。
そして代わりにエッグマックマフィンなどを選んでいたのですが、結局満足できずに更にマフィンを追加して過食となってしまったのです。
痩せた後のチキンクリスプマフィンの食べ方
私は高カロリーなメガマフィンなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。
その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由でチキンクリスプマフィンを避けることはしていません。
むしろ、食べたくなったら素直にチキンクリスプマフィンを選ぶようにしますね。
ただし、スパイスが効いているので食欲増進作用には注意した方が良いですね。
セットでハッシュポテトをつけるなどすると更に脂質が上がり満足度も得られるので、過食予防になるでしょう。
朝マックのおすすめメニューとカロリー
朝マックはバラエティ豊富なメニューが売りで、食べたいものを楽しめます。
おすすめのメニューとそのカロリーとまとめてみました。
(カロリーは1個あたり)
ソーセージエッグマフィン 468kcal
マックグリドル ソーセージエッグ 550kcal
マックグリドル ベーコンエッグ 396kcal
マックグリドル ソーセージ 420kcal
チキンエッグマフィン 515kcal
チキンクリスプマフィン 374kcal
ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト込み)918kcal
ビッグブレックファスト(ハッシュポテト込み)613kcal
これらは、カロリーが高いですが脂質も多めです。
そのため、ダイエット中でも腹持ちが良くなって食事量をコントロールすることができるのでおすすめします。
朝マックでお勧めできないメニューとカロリー
では逆にお勧めできないメニューはどれなのでしょうか。
(カロリーは1個あたり)
エッグマックマフィン 310kcal
フィレオフィッシュ 341kcal
ホットケーキ 305kcal
比較的ヘルシーそうに見えるこれらのメニューは、腹持ちしにくいのであまりお勧めできません。
食べる際にはハッシュポテトのセットにして脂質を上げると良いでしょう。
チキンクリスプマフィンのカロリーとダイエットについてのまとめ
チキンクリスプマフィンはカロリーが高いですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると言えます。
ですのでもしチキンクリスプマフィンが食べたくなったら欲求に従って選ぶようにしましょう。
ただし、スパイスによる食欲増進作用には注意してくださいね。
私は高カロリーな食品など好きな食べ物を我慢せずにダイエットすることができました。
もしあなたもダイエットに取り組んでいるのであれば、ぜひ一度試してみることをおすすめします。