グランベーコンチーズのカロリーは?
グランベーコンチーズのカロリーは、1個あたり482kcalとなっています。
ベーコンとパティ、そして2種類ものチーズが挟まっていて豪華なグランベーコンチーズは、高カロリーでダイエットには不向きだと思われるかもしれません。
しかし、私自身の経験から食べてもダイエットを続けることができるとわかりました。
そこで今回は、グランベーコンチーズのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、マクドナルドのおすすめメニュー、お勧めできないメニューなどについてご紹介します。
グランベーコンチーズを食べても痩せられる理由
グランベーコンチーズは肉とチーズが多く、腹持ちが高いからです。
確かに高カロリーではありますが、脂質によって腹持ちが良く食べてもなかなか空腹になりません。
よって、1日全体で見ると食べる総量を減らすことになり、ダイエットに挫折することなく続けられるのです。
太っていた頃の私は、肉もチーズもぎっしり詰まっているグランベーコンチーズなんて太ってしまいそうと思い、ハンバーガー1個などで我慢していました。
しかし、満足感が得られず結局チーズバーガーやフライドポテトまで追加するなどして食べすぎてしまったのでした。
痩せた後のグランベーコンチーズの食べ方
私は高カロリーなクォーターパウンダーチーズなどを選びながらも、15kgのダイエットに無事に成功したことがあります。
その経験を活かし、ダイエットのためにとグランベーコンチーズを避けるようなことはしなくなりました。
むしろ食べたくなったらがっつり食べて満足するようにしています。
また、セットにするならフライドポテトMサイズなどで充実させるようにしていますね。
腹持ちが更に上がりますし、お腹も満たされるので食べ過ぎずに済むようになりますよ。
マクドナルドのおすすめのメニューとカロリー
マクドナルドにはグランベーコンチーズの他にも、ダイエット的おすすめのメニューがあります。
それぞれのカロリーとともにまとめてみました。
(カロリーは1個あたり)
グラン クラブハウス 517kcal
クォーターパウンダー・チーズ 552kcal
ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal
メガマック 736kcal
ビッグマック 530kcal
メガマックグリドル 756kcal
マックグリドルソーセージエッグ 550kcal
メガマフィン 687kcal
このようにカロリーが高いと太るというイメージから、食べたい時でも我慢しがちです。
しかし、逆に腹持ちするので余計な間食を予防するという意味ではダイエットにも使えるメニューですね。
マクドナルドでお勧めできないメニューとカロリー
マクドナルドで選びたくないお勧めできないメニューとカロリーについてもまとめておきます。
参考にしてくださいね。
(カロリーは1個あたり)
ハンバーガー 260kal
チーズバーガー 310kcal
えびフィレオ 391kcal
エッグチーズバーガー 390kcal
チキンクリスプ 358kcal
カロリー自体は低く、食べても影響なさそうなこれらのハンバーガーですが、お腹にたまりにくいのです。
そのため余計な食事が増えてしまい、リバウンドする恐れがありますので注意しましょう。
グランベーコンチーズのカロリーとダイエットについてのまとめ
グランベーコンチーズのカロリーは高いものの、脂質が多いということでダイエット中の食べ過ぎ予防に使えると言えます。
そのため、もしグランベーコンチーズが食べたくなったら素直にお店で選ぶようにすると良いでしょう。
心もお腹も満たされて前向きな気持ちでダイエットに取り組めるようになるはずです。
私が成功した高カロリー食品ダイエットなら好きなものを我慢せずに取り組めるので、痩せたい人は一度試してみてほしいですね。
結局、ダイエットはその生活を一生続けることができなければ、いつかはリバウンドしてしまうものです。
だったら、自分の好物であるグランベーコンなどのジャンクフードでも食べ方をマスターする方が、痩せることを継続することができますよ。