15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

和風チキンカツサンドのカロリーは?ダイエットにおすすめなメニュー

和風チキンカツサンドのカロリー

和風チキンカツサンドのカロリーは、1個あたり474kcalです。

ケンタッキーフライドチキンのサンドメニューの中でも定番人気の和風チキンカツサンドは、カロリーがかなりあるのでダイエットには不向きと思うでしょう。

しかし、私自身の経験を踏まえると、実は痩せる食べ方があるとわかりました。

そこで今回は、和風チキンカツサンドのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ケンタッキーフライドチキンのサンドメニューのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

和風チキンカツサンドを食べても痩せられる理由

和風チキンカツサンドはカロリーが高いものの、腹持ちが良いからです。

ジューシーなチキンを油で揚げてあり、マヨネーズたっぷりのタレとともに脂質が多いので腹持ちが高くなっています。

そのため、食べるとその後空腹になるまでの時間が長くなり余計な間食を予防することができるのです。

こうして食べる量をコントロールすることで、無理なくダイエットを継続していけますよ。

 

痩せた後の和風チキンカツサンドの食べ方

私は高カロリーなフライドチキンなどを食べながらも、食事制限に苦しむことなく15kgダイエットしたことがあります。

その経験をしてからは、ダイエット中だからといって食べたい時でも和風チキンカツサンドを我慢するようなことはしなくなりました。

むしろ、お腹が特別空いているときには、和風チキンカツサンドにフライドチキンを追加して食べるようにします。

肉と油の脂質がお腹に溜まり、余計な時間の間食を防ぐことができるようになります。

ケンタッキーで美味しいチキンが食べられると満足できますし、ダイエットに必須のたんぱく質も補給できておすすめですよ。

ただし、和風チキンカツサンド自体はフライドチキン1個よりは腹持ちは低くなるので食べるなら1個までにしておきましょう。

 

ケンタッキーのサンドメニューのカロリー

ケンタッキーにはいろいろなサンドメニューが揃っています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

チキンフィレサンド  411kcal

チキンフィレサンドライト 355kcal

エッグチキンカツサンド 525kcal

ごちそうタルタルのフィッシュサンド  477kcal

三ッ星フィレサンド  510kcal

和風おろしチキンサンド 455kcal

このようにサンドメニューは比較的カロリーが高いものが多いことがわかります。

チキンにソースと脂質が多いサンドメニューは食べ過ぎなければダイエット向きだと言えますね。

 

和風チキンカツサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

和風チキンカツサンドはカロリーがしっかりとあるものの、脂質が多いのでダイエットに使えると言えます。

もし食べたくなったら素直に和風チキンカツサンドをオーダーしましょう。

またフライドチキンやフライドポテトのセットにすると、更に脂質を上げることができますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢せずにダイエットに取り組むことができます。

もしあなたが痩せたいと思っているのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。