15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハンバーグ定食のカロリーは?ダイエットできる食べ方とは

ハンバーグ定食のカロリー

ハンバーグ定食のカロリーは、1人前約808kcalとなっています。

定食メニューの定番であるハンバーグ定食は、カロリーも高く肉料理なのでダイエット中には禁物というイメージがありますよね。

しかし、私もそう思い込んでハンバーグ定食を避けていたのですが、焼き魚定食を選んでいて逆に太ってしまったことがあるのです。

そこで今回は、ハンバーグ定食のカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、ダイエット中におすすめできる定食メニューとおすすめしないメニューについてまとめてご紹介します。

 

ハンバーグ定食を食べてダイエットできる理由

ハンバーグ定食のハンバーグには脂質が多く、腹持ちが良いからです。

脂質が多いとお腹に溜まり、長時間空腹になりにくくなります。

よって、余計な間食を防ぎトータルで食べる量を抑えられるのです。

太っていた頃の私は、ハンバーグ定食は高カロリーだからと避け刺し身定食や焼き魚定食などヘルシーそうなメニューを選んでいました。

しかし、すぐにお腹が空いてしまい間食が増えて結局太ってしまいました。

 

痩せた後のハンバーグ定食の食べ方

私は唐揚げ定食やチキンカツ定食など高カロリーな定食を食べながらも、ストレスなく15kgの減量に成功しています。

その経験をしてからというもの、ハンバーグ定食が食べたくなったら素直に食べるようにしています。

お腹も心も満たされ、腹持ちが良くなって1日トータルで見た時に食事量を抑えられるのです。

ただ、ご飯が進みやすいのであえてご飯を残すようにするとダイエットを無事に続けられますよ。

 

おすすめの定食メニューとカロリー

ダイエット中におすすめの定食メニューとカロリーをご紹介します。

ハンバーグ定食 808kcal

チキンカツ定食 658kcal

麻婆豆腐定食 641kcal

チンジャオロース定食 653kcal

酢豚定食 697kcal

ホイコーロー定食 751kcal

天心飯 806kcal

五目チャーハン 833kcal

固焼きそば 891kcal

揚げ物などカロリーの高い定食は脂質が多く腹持ちが高いです。

そのため、ダイエット中の食べ過ぎ予防になるので、食べたくなったら素直に選ぶことをおすすめします。

 

おすすめしない定食メニュー

では逆におすすめしない定食メニューとカロリーをご紹介します。

さばの塩焼き定食 553kcal

銀ダラの西京焼き定食 573kcal

刺身定食 582kcal

エビチリ定食 616kcal

牡蠣フライ定食 466kcal

カロリーが低いからと積極的に選びたくなるかもしれませんが、腹持ちが良くないので食べ過ぎる可能性があります。

そのため食べる時には注意した方が良いでしょう。

 

ハンバーグ定食のカロリーとダイエットについてのまとめ

ハンバーグ定食はカロリーが高いですが、脂質が多く腹持ちが上がります。

そのため、食べたくなったらダイエット中に食べるようにしましょう。

チーズがかかったものだとさらに脂質が多くなっておすすめです。

ただし、ご飯は残すようにすると良いですね。

私は高カロリー食品ダイエットで、減量に成功してからリバウンドしていません。

ダイエットに取り組むすべての人に教えてあげたい方法ですね。