アンデルセンのカロリーは?
アンデルセンのカロリーは、バゲット100gあたり288kcal、もち小麦の山型食パン100gあたり266kcalです。
焼き立てパンが並ぶアンデルセンは、バターや牛乳をたっぷり使ったリッチなパンが多く、カロリーから見るとダイエットには向かないと思われるかもしれません。
しかし、中にはダイエットに使えるパンがあることを、私は経験から知りました。
そこで今回は、アンデルセンのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、アンデルセンでおすすめのパン、お勧めできないパンなどについてまとめてご紹介します。
アンデルセンを食べてダイエットできる理由
アンデルセンのバターたっぷりの食パンやロールパンなどは、脂質が多く腹持ちが良いからです。
腹持ちするパンを食べるとお腹が空きにくくなって、余計な間食や食事を防ぐことができます。
逆に、アンデルセンでもあっさりとした玄米パンなどを食べて我慢していると満足感を得られません。
そのため、ストレスによるドカ食いに繋がってしまう恐れがあります。
痩せた後のアンデルセンの食べ方
私は高カロリーな揚げパンやフレンチトーストなどを食べながらも、無理な食事制限なく15kgのダイエットに成功しています。
その経験をしてからというもの、アンデルセンではバターや牛乳がたっぷり使われているパンを選ぶようになりました。
その方が腹持ちが高く、1日の食事量をトータルで抑えられるからです。
また、食べたいパンが目の前にあった時に素直にそれを選べると、食べる喜びを感じられますよね。
アンデルセンでおすすめのパン
アンデルセンには数多くのパンが揃っています。
おすすめのパンのラインナップと、そのカロリーをまとめました。
フルーツとナッツの熟成ブレッド 1個あたり1,383kcal(100gあたり384kcal)
アンデルセンエトランゼ 1個あたり 449kcal(100gあたり424kcal)
ヌスコペンハーゲナー 1個あたり338kcal(100gあたり435kcal)
スパンダワー 1個あたり309kcal(100gあたり391kcal)
発酵バターのクロワッサン 1個あたり 192kcal(100gあたり426kcal)
ミルクウォルナッツ 1個あたり335kcal(100gあたり413kcal)
アンデルセンミルクソフト 1個あたり 211kcal(100gあたり379kcal)
ダークチェリー 1個あたり 322kcal(100gあたり 360kcal)
これらはしっかりとカロリーがあり、1個食べると軽く白米茶碗1杯分を超えています。
しかし、腹持ちが良いのでダイエット中の食べ過ぎを防ぐことができるので、食べたい時に食べる方が良いでしょう。
ただ、高カロリー食品を食べた後はきちんとカロリーを抑えないといつまでもやせられないので注意ですよ。
アンデルセンでお勧めできないパン
逆にお勧めできないパンについてもまとめていきます。
スイートコーンロール 1個あたり163kcal (100gあたり226kcal)
ライ麦ブロート 1個あたり 1,213kcal(100gあたり232kcal)
5種の穀物ブレッド 1個あたり 1,012kcal(100gあたり245kcal)
ヘルシーそうな名前が付いているパンですが、100gあたりのカロリーはそこまで高くなく、腹持ちがしにくくなっています。
そのため、ダイエット中には食べすぎてしまう可能性がありますので注意が必要です。
アンデルセンのカロリーとダイエットについてのまとめ
アンデルセンではカロリーが高いパンも多いですが、これらはダイエットに使えると言えます。
脂質が多く腹持ちがするので、余計な食事量を増やさずに済むのです。
アンデルセンではダイエット中にバター多めの惣菜パンや食事パンを選ぶようにしましょう。
私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きなものを食べながら痩せることができました。
もしあなたが痩せようとしているのであれば、ぜひ一度試してみてほしいと思います。