唐揚げ定食のカロリーは?
唐揚げ定食のカロリーは、やよい軒のから揚げ定食1人前で929kcalとなっています。
定食という名前はご飯とおかずがバランスよく食べられて便利ですが、カロリー数値だけみるとかなり高カロリーで躊躇してしまうかもしれません。
しかし、私のダイエット経験上、実際はちょっとしたコツを抑えるだけで唐揚げ定食はダイエット中でも使えるということがわかりました。
そこで今回は、唐揚げ定食のカロリーとダイエットできる理由、痩せた後の唐揚げ定食の食べ方、各店の唐揚げ定食のカロリーなどについてまとめてご紹介します。
唐揚げ定食がダイエットに使える理由
唐揚げ定食は脂質が多いから揚げが入っているので、腹持ちが上がるからです。
腹持ちが良いと空腹になりにくいため、1日のトータルの食事量を抑えることになります。
そのためダイエット中でも過食をすることなく続けられますよ。
ただし、味付けが美味しいからといってご飯のおかわりは糖質過剰になってしまうので禁物です。
痩せた後の唐揚げ定食の食べ方
私は高カロリーなとんかつや竜田揚げを食べながらも、ストレスなく15kgの減量に成功しています。
その経験があってからは、唐揚げ定食を避けるようなことはしなくなりました。
むしろ唐揚げ定食を食べるなら、ご飯を残すようにするか、定食ではなく唐揚げ単品を選ぶようにしますね。
そうすることで脂質を増やして腹持ちを揚げ、過食を防ぐことができるからです。
脂っこい唐揚げが食べられると、ダイエット中のストレス解消にもなりますよ。
唐揚げ定食の各店のカロリー
レストランや定食屋での唐揚げ定食のカロリーについてまとめてみていきましょう。
(カロリーは1人前あたり)
やよい軒 から揚げ定食 929kcal
ジョイフル 若鶏のから揚げ定食 857kcal
大戸屋 香味唐揚げ定食 992kcal
和食さと 鶏の唐揚げ定食 1,118kcal
どの店舗でも900kcal前後とかなりの高数値です。
ご飯の量さえ抑えるようにすれば、唐揚げがお腹に溜まって食事に満足できるでしょう。
各定食ごとのカロリー比較
定食ごとにカロリーを比較してみましょう。
(カロリーは1人前あたり)
ハンバーグ定食 929kcal
とんかつ定食 936kcal
ホイコーロー定食 795kcal
焼肉定食 811kcal
天ぷら定食 829kcal
海老フライ定食 864kcal
酢豚定食 914kcal
すき焼き定食 925kcal
メインにもよりますが、定食にするとカロリーがかなり高くなってきます。
ご飯を減らして食べることで糖質は抑えられ、食べ過ぎを防ぐことができるのでぜひ注意してみてください。
唐揚げ定食のカロリーとダイエットについてのまとめ
唐揚げ定食はかなりカロリーが高いですが、白米を食べる量を減らすことでダイエット中でも食べられると思います。
唐揚げは脂質が多いため、腹持ちが良くなって間食を防げるからです。
また、唐揚げ定食のようなものが食べられると食事に対するストレスも解消できるでしょう。
もし唐揚げを食べるなら、トッピングとしてマヨネーズやチーズをつけると更に脂質が増えておすすめです。
私が減量できた高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを食べながらもリバウンドすることなく痩せられます。
ダイエットに取り組んでいるあなたでも成功できるはずですので、ぜひトライしてみてください。