15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ペヤングのカロリーは?高いけどダイエットできる食べ方がある

ペヤングのカロリーは?

ペヤングのカロリーは、1個あたり518kcalと高めになっています。

お湯をそそげばいつでも気軽に食べられるまるか食品の焼きそばレトルトのペヤングですが、ダイエット中に食べる際にはちょっとしたコツがあることが私の減量経験からわかりました。

今回はペヤングのカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方、ペヤングの各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ペヤングを食べて太ってしまった理由

ペヤングは高カロリーながら、腹持ちが悪いからです。

具材よりも圧倒的に麺が多いレトルトの焼きそばであるペヤングは、ほぼ糖質のみでできている麺を食べていることになり、腹持ちしないため余計な間食や食事が増えて食べ過ぎになってしまいました。

また、ソースには香辛料が入っており、その刺激が食欲を増加させたことも理由としてあげられます。

手軽に食べられるペヤングで太ってしまうとは、驚きでしたね。

 

やせた後のペヤングの食べ方

私はあえて豚肉たっぷりの焼きそばや天ぷらそばなどを食べて、無理なくスムーズ15kgのダイエットに成功しました。

その経験から、ダイエット中にペヤングを食べるのは避けた方が無難だといえますね。

もしペヤングを食べるのであれば、マヨネーズを多くトッピングしたり豚バラ肉や豚こま切れといった脂質の多い肉を追加しています。

脂質が高いと腹持ちが上がり、変な時間にお腹が空かなくなるので間食や余計な食事を予防できるからです。

また、食べたいものが食べられるとダイエット中でも満足感も上がり、ダイエットを続けやすくなりますよ。

 

ペヤングの各商品のカロリー比較

ペヤングにはいろいろな種類が出ているので、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリー、炭水化物量は1個あたり)

ペヤング わかめMAX 499kcal(炭水化物 64.9g)

ペヤング チョコレートやきそばギリ 492kcal(炭水化物 67.7g)

ペヤング パクチーMAX 481kcal(炭水化物 59.9g)

ペヤング ソースやきそば 超大盛 1,081kcal(炭水化物 129.1g)

ペヤング 激辛やきそば 556kcal(炭水化物 64.8g)

ペヨングやきそば キムチ味 457kcal(炭水化物 59.2g)

1個あたりのカロリーとしては500kcal前後とやはり高いものばかりですね。

ただ、中身は麺ばかりで腹持ちが悪いので、ダイエット中は食べ過ぎを防ぐためにも食べ方に工夫が必要になります。

 

ペヤングとペヨング、何が違うの?

ペヤングのほかに、同じ会社からペヨングという焼きそばが発売されています。

一文字違いで似ているのですが、ペヤングがペア+ヤングという語源があるのに対して、ペヨングは「ペヤングよりも値段も内容も少し落とした」商品として開発された経緯があるそうです。

ペヤングのバッタモンでは?と発売当初は話題になりましたが、同じ会社が出しているので安心できますね。

ペヤングよりも麺・かやく・ソースなど内容量が少なく、その分値段も安くなっているのがペヨング、と覚えておきましょう。

 

ペヤングのカロリーとダイエットについてのまとめ

ペヤングは高カロリーですが腹持ちが悪いので、ダイエット中に食べることはおすすめできません。

どうしてもペヤングが食べたくなったら、豚バラ肉など脂質の多い肉を追加するか、唐揚げや生姜焼きといったおかずを併せるようにしましょう。

そうすれば、腹持ちがよくなって余計な食事を増やさずに済みますよ。

私がストレスなく痩せられた高カロリー食品ダイエットは、食べたいものを食べながらもダイエットを続けられるという画期的な方法です。

もしあなたがダイエットに悩んでいるなら、一度は試してみて欲しいですね。