グラコロのカロリーは?
グラコロのカロリーは、1個あたり406kcalほどとなっています。
マクドナルドの冬の定番期間限定メニューのグラコロは、CMが流れると食べたくなりますよね。
しかしグラコロは脂っぽいホワイトソースとコロッケという揚げ物であるからダイエット中には食べられなさそうなイメージですが、実はダイエットに使えるということが経験からわかりました。
今回はグラコロのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のグラコロの食べ方、マクドナルドの期間限定メニューのカロリー比較などについてご紹介していきましょう。
グラコロを食べてダイエットできる理由
グラコロは揚げたグラタンコロッケが挟まったハンバーガーなので、脂質が多く腹持ちが良いからです。
脂質が多いものを食べると腹持ちが上がり、グラコロのおかげで余計な間食を防ぐことができます。
また、グラタンのソース自体も脂質が多いので効果はてきめんですよ。
期間限定のグラコロを見かけても、我慢して低カロリーなハンバーガーを頼んではストレスも溜まってダイエットに良くありませんよね。
痩せた後のグラコロの食べ方
私は高カロリーなクォーターパウンダーチーズなどを食べても、無理な食事制限をしないで15kgのダイエットに成功しています。
その経験があってからは、食べたい時にはグラコロを食べるようになりました。
もしグラコロに併せるなら、サイドメニューのポテトやアップルパイがおすすめです。
更に脂質が増えて腹持ちがよくなり、一日分のカロリーを摂取するつもりで食べれば満足度も満腹感も強いですよね。
期間限定の人気メニューであるグラコロが食べられると嬉しくなりますよね。
マクドナルドでおすすめの期間限定メニューとカロリー
マクドナルドでは定期的に期間限定メニューが登場しています。
過去に発売された限定メニューについて、そのカロリーとともにご紹介していきます。
(カロリーは1個あたり)
超グラコロ 416kcal
超デミチーズグラコロ 491kcal
クラブハウスバーガーチキン 581kcal
クラブハウスバーガービーフ 519kcal
てりたま 600kcal
チキンてりたま 599kcal
カマンベールてりたま 651kcal
ロコモコバーガー 619kcal
グランドビッグマック 764kcal
ギガビッグマック 1,034kcal
マクドナルドは高カロリーなものが多く見られますが、腹持ちが良いためダイエット中には食べたくなったら食べるのがおすすめです。
グラコロと超グラコロの違いと小麦粉バーガー
グラコロは毎年冬に登場する限定メニューですが、2016年には超グラコロとなって登場しています。
グラコロと超グラコロにはどんな違いがあるのか気になりますよね。
超グラコロでは、従来のグラコロに比べてコロッケのクリームとソースにコクが増え、バンズのふんわり感がアップ。
全体としてリッチな味わいになったということです。
また、インターネット上では小麦粉の風味がしっかりと感じられるグラコロは、小麦粉バーガーとも呼ばれているそうですね。
グラコロのカロリーとダイエットについてのまとめ
グラコロのカロリーは高めですが、お腹に溜まるのでダイエット中にも使えると言えます。
もしグラコロを食べるのであれば、サイドメニューにはポテトやドリンクのマックシェイクを選ぶのがおすすめです。
脂質が更に増えて腹持ちが良くなり、過食を防ぐことができますよ。
私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きなものを食べながら減量に成功しました。
この方法ならリバウンドの心配なくダイエットに取り組めるので、ぜひ試してみてください。