15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

クォーターパウンダーのカロリーは高い?ダイエットに使える訳

クォーターパウンダーのカロリー

クォーターパウンダーのカロリーはクォーターパウンダーチーズ1個あたり552kcalです。

マクドナルドのハンバーガーの中でもボリュームがあり、高カロリー&高脂質なメニューなのでなかなか手が出しにくいかもしれません。
クォーターパウンダーチーズ
しかし、15kg痩せた経験がある私からすると、クォーターパウンダーは食べ方さえマスターすればダイエットに使える食べものだと言えます。

そこで今回は、クォーターパウンダーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のクォーターパウンダーの食べ方、マクドナルドでおすすめのメニューやネーミングの意味についてご紹介します。

 

クォーターパウンダーがダイエットに使える理由

クォーターパウンダーは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちがするからです。

腹持ちが良いとすぐにお腹が減ることなく、クォーターパウンダーチーズを食べた後、余計な時間に食べることを防止できます。

そのため、1日トータルで見ると結果的に食事量を減らすことになり、ダイエットが続けられるというわけです。

また、クォーターパウンダーのようなボリュームのあるものも食べられると満足感が得られますよね。

 

痩せた後のクォーターパウンダーの食べ方

私はダブルクォーターパウンダーといった高カロリーメニューを食べながらも、無理な食事制限なく15kgのダイエットに成功した経験があります。

その体験をしてからは、食べたいときにはクォーターパウンダーを食べるようになりました。

脂質が多く腹持ちが良いので、クォーターパウンダーチーズの後のドカ食いや過食を防ぐことができるからです。

また、クォーターパウンダーのような脂っこいものでもダイエット中に食べられるとストレス解消に使えますよ。

サイドメニューをつけるなら、ポテトにして脂質を高くすると良いですね。

 

マクドナルドでダイエット中でもおすすめのメニュー

マクドナルドでダイエット中でも食べられるおすすめのメニューを、カロリーとともにご紹介します。

(カロリーは1個あたり)

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

メガマックグリドル 756kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

メガマック 736kcal

ビッグマック 530kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

サンデー チョコレート 234kcal

スジャータアイスバニラ 275kcal

ホットアップルパイ  211kcal

三角チョコパイ 白 313kcal

三角チョコパイ 黒 310kcal

三角いちごチョコパイ 317kcal

ビッグマック連結
結構なカロリーがあるメニューですが、チーズや肉の脂質によって腹持ちが高いため、余計な間食を防いでダイエットできるのです。

 

マクドナルドでお勧めしないメニューとそのカロリー

マクドナルドでお勧めしないメニューをカロリーと併せてご紹介していきます。

(カロリーは1個あたり)

ハンバーガー 260kal

チーズバーガー 310kcal

チキンクリスプ 358kcal

チキンフィレオ 458kcal

えびフィレオ 391kcal

ベーコンレタスバーガー 399kcal

プチパンケーキ 134kcal

ソフトツイスト 142kcal

ハンバーガー
低カロリーでヘルシーそうなメニューは、食べても腹持ちがしません。

そして満足感も少ないため過食に繋がりやすくなるので、ダイエット中には注意が必要です。

 

クォーターパウンダーはどんな意味?

クォーターパウンダーは、クォーター(1/4)のパウンダー(パウンド)のパティを使ったハンバーガーという意味で付けられました。

1パウンド(ポンド)は0.45kgなので、クォーターパウンダーは約113gのパティということになりますね。

名前の由来を知ると、内容がより理解しやすくなるので便利です。

 

クォーターパウンダーのカロリーとダイエットについてのまとめ

クォーターパウンダーは高カロリーながら、腹持ちが良いのでダイエット中でもおすすめと言えるでしょう。

もしマクドナルドで頼むのであれば、クォーターパウンダーにポテトを併せてさらに脂質を上げると良いですね。

私がダイエットに成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを我慢せずにダイエットが続けられます。

食事制限が辛いと悩みながらダイエットしている人にぜひ教えてあげたいですね。