チキンフィレオのカロリー
マクドナルドのチキンフィレオのカロリーは、1個あたり458kcalと、ハンバーガーの中では比較的低くなっています。
バンズに挟まっている具材も少なく、低カロリーでダイエット中でもチキンフィレオ1個くらいなら食べられそうと思えますよね。
そんな考えで食べていたのですが、私は逆に太ってしまった経験があるんです。
そこで今回は、チキンフィレオのカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方とマクドナルドのおすすめメニュー、お勧めできないメニューをまとめてご紹介していきます。
チキンフィレを食べて太ってしまった理由
チキンフィレオは低カロリーなため腹持ちが悪く、他に食べないと満足感を得られないので余計に食べすぎたからです。
レタスが大きくさっぱりとしていて食べやすいのですが、お腹にたまらないのでこれだけでは満足できませんでした。
結果として、チキンフィレオの他に値段が安いハンバーガーやチーズバーガーを追加して食べてしまい、トータルでカロリーオーバーしてしまいました。
ヘルシーに見えるチキンフィレオで太るなんて、意外だったので驚きましたね。
やせた後のチキンフィレオの食べ方
私は、あえて高カロリーなクォーターパウンダーやバリューセットを選びながらストレスを溜めることなく15kgの減量に成功しています。
この経験から、マクドナルドではチキンフィレオを選ぶことはしなくなりました。
むしろ、脂質の多いビッグマックやボリュームのしっかりしたクォーターパウンダーチーズなどを選んでいます。
どうしてもチキンフィレオを食べる際には、サイドメニューに高カロリーなポテトや、デザートのマックシェイクを併せています。
ジューシーなハンバーガーのずっしりとした重みを感じて、楽しみながら食べられるので満足できて良いですよ。
マクドナルドのおすすめメニューは?
ダイエット中でもマクドナルドに行くとしたら、おすすめのメニューはどれになるのかカロリーとともにまとめました。
(カロリーは1個あたり)
- てりやきマックバーガー 519kcal
- クォーターパウンダー・チーズ 552kcal
- ビッグマック 530kcal
- ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal
- メガマックグリドル 756kcal
- メガマック 736kcal
- マックグリドルソーセージエッグ 550kcal
チーズやパティがしっかりと入ったボリューム満点のメニューは食べごたえがあり、余計な間食を防ぐことができますよ。
マクドナルドでお勧めできないメニュー
では、逆にお勧めしないメニューをカロリーとともに見ていきましょう。
- ベーコンレタスバーガー 399kcal
- えびフィレオ 391kcal
- エッグチーズバーガー 390kcal
- チーズバーガー 310kcal
- チキンクリスプ 358kcal
- エッグマックマフィン 310kcal
- 超グラコロ 416kcal
- ハンバーガー 260kcal
低カロリーなものはヘルシーでダイエットに影響がなさそうに思えますが、これらを単体で食べたとしても、気持ちもお腹も満たされにくいですよね。
そうなると、食べ終わった後にすぐに別なものが食べたくなって過食してしまうことになるのです。
チキンフィレオのカロリーとダイエット
チキンフィレオは大きなレタスとチキンで食感も楽しめますが、低カロリーで腹持ちが良くないためダイエット中にはおすすめできません。
チキンフィレオを食べるのであれば、代わりにチーズやパティがしっかりと入っているビッグマックやクォーターパウンダーなどを選んで腹持ちを上げるようにしましょう。
または、チキンフィレオとサイドメニューのポテトやマックシェイクなどを併せて食べると、脂質が増えて満足感も増しますよ。
私がダイエットに成功した高カロリー食品を食べるダイエットは、好きなものを我慢することなく体重を落とせる方法です。
もしあなたもダイエットがうまくいかないと悩んでいるのであれば、ぜひ高カロリー食品ダイエットを参考にしてみてほしいと思います。