ステーキガストのカロリー
ステーキガストのカロリーは、目玉焼きハンバーグ1人前で639kcalです。
カレーも食べ放題になるステーキガストは高カロリーで高脂質なので、食べると太ると思っていました。
しかし、15kg痩せた経験からコツさえつかめば実はダイエットに効果的だとわかりました。
そこで今回はステーキガストがダイエットに使える理由ややせた後の食べ方、ステーキガストのメニューでダイエット的におすすめできるもの、できないものなどについてご紹介します。
ステーキガストがダイエットに使える理由
ステーキガストのステーキなどの高カロリーメニューは食べごたえがあり、腹持ちも良く食べ過ぎを抑えられるからです。
いくら低カロリーだとしても腹持ちがしない食べ物だと、すぐに空腹になってたくさん食べてしまうので、低カロリーだから必ず痩せられる訳でもありません。
逆に満腹感を得られるステーキガストは腹に溜まるので食べ過ぎることなく済みますよ。
ステーキガストのやせた後の食べ方
私はステーキガストをはじめとする満足度のある高カロリー食品を選んで食べつつも、他の食事や間食を節制するというストレスのない方法で、15kgのダイエットに成功しました。
この経験から、ステーキガストではカロリーが低いサラダバーでおなかを満たすようなことはしません。
積極的にボリュームの多いステーキやチーズの乗ったハンバーグを選び、サイドメニューでも濃厚なスープを飲むようにしています。
ステーキガストの糖質は
ステーキガストに含まれる糖質は、ほとんどがご飯やソースなどの調味料、デザートの分です。
糖質を気にされる方は、ご飯を半分にするなど糖質を抑える工夫を心がけましょう。
ステーキガストのおすすめメニューとカロリー
※カロリー数値は1人前分
- 豚肉スタミナ丼 温泉卵添え 1356kcal
- 大葉おろしのビーフハンバーグ和膳 1084kcal
- チーズINハンバーグ&ミックスフライ1029kcal
- ステーキお好み和膳 997kcal
- ヒレカツ和膳 926kcal
ガッツリ食べたという満足感を得られるのはこれらのメニューです。せっかくの外食で我慢するのはストレスなので、こういったメニューを選んで食べるようにしています。
ステーキガストのお勧めできないメニューとカロリー
- 若鶏のグリル(シングル) 323kcal
- ベーコンエッグ&バジルトマトのオープンサンドプレート 441kcal
- 竜田揚げシングルおろしゆずポン酢ソース 457kcal
- 和風サラダうどん 464kcal
- 酸辣湯うどんランチ 476kcal
ダイエット中の女性は、こういったヘルシーメニューを選びがちなのではないでしょうか?
シンプルな鶏のグリルや和風のソースの料理、うどん類は、物足りなさから追加オーダーをしてしまうことがあるので、私はこれらのメニューは避けるようにしています。
結論・ステーキガストはダイエット中でも利用できる
ステーキガストでは高カロリーメニューが揃っていますが、腹持ちが良いためダイエットに使えると言えます。
実際、ステーキガストを食べたいときに食べるようにしてから、ストレスも余計な間食も減り、ダイエットが随分と楽になりましたよ。
高カロリー食品ダイエットであれば食べたいものを食べながらも減量できるので、あなたのダイエットにも取り入れてみてください。