ソーセージエッグマフィンのカロリー
ソーセージエッグマフィンのカロリーは1個462kcalと、ハンバーガー1個260kcalに比べて高カロリーです。
マクドナルドは脂質とカロリーが高くダイエットに向かないと考えていました。
しかし15kg痩せた経験上、腹持ちの関係でダイエット中でも食べることできます。
ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ソーセージエッグマフィンの糖質と食べ過ぎ、朝マックのメニューについてご紹介します。
ソーセージエッグマフィンの優れた全容
ソーセージエッグマフィンは高カロリーですが、具材に使われているマフィン、目玉焼き、鶏肉のパテが使われており腹持ちに優れているからです。
朝マックはリーズナブルな値段などでセットにすればハッシュドポテトは揚げているためさらに腹持ちが良くなります。
他にも100~120円バーガーで補強するなど、腹持ちを良くするバリーエーションが豊富なのも強みの1つです。
ソーセージエッグマフィンを避けてブクブク体形
私が太っていた頃はカロリーの高いマクドナルドは利用しませんでした。
朝食は食パン1枚など、手軽にカロリーを低く抑えていました。
しかし、昼食までにお腹が空いてしまい、お菓子などを間食して余計なカロリーを摂り太ってしまいました……
ソーセージエッグマフィンを取り入れスリム体形
私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、朝の忙しい時間に朝マックを利用するようになりました。
ソーセージエッグマフィンを始めマックには、朝もメニューが豊富でセットにしたり、ちょっと足りなかったらチキンクリスプなど他のバーガーを頼んだりと選択肢が複数あります。
楽しく満足度の高い食事で間食がなくなり、痩せることができるようになりました。
ソーセージエッグマフィンの糖質
ソーセージエッグマフィンに含まれる糖質は1個約25.9gで、マクドナルドの中ではやや低い糖質になります。
食べ過ぎなければ問題にならない値です。
朝マックのメニュー紹介
朝マックには、ソーセージエッグマフィン以外にも多くのメニューがあるので紹介します。
朝マックのメニュー
- アボカドマフィン283kcal
- ベジタブルチキンマフィン285kcal
- ビッグブレックファスト(ハッシュポテト含む)628kcal
- ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む)934kcal
- チキンエッグマフィン510kcal
- チキンクリスプマフィン369kcal
- ソーセージエッグマフィン462kcal
- マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ549kcal
- メガマフィン701kcal
- ホットケーキ305kcal
- エッグマックマフィン301kcal
- マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ416kcal
- ソーセージマフィン382kcal
- マックグリドル ソーセージ420kcal
- フィレオフィッシュ359kcal
結論:ソーセージエッグマフィンのカロリーとダイエットについて
ソーセージエッグマフィンは高カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。
ソーセージエッグマフィンは、マクドナルドの中では少し高い価格です。
ただし卵も摂れるので栄養価はおすすめです。
体重の他に、払う金額もスリムにしたい場合はチキンクリスプマフィンがおすすめです。