15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

豚角煮のカロリーは高いがやせる。ダイエット活用法

豚角煮のカロリー

豚角煮は一口大にカットした豚バラ肉を煮込んだ料理でダイエット中には脂身が多く太るイメージですよね。

豚角煮のカロリーは1人前(260g)603kcalと高カロリーです。

カロリーの高い豚角煮ですが、15kg痩せた経験からダイエット中でも食べる方法があることに気付きました。

今回は豚角煮がダイエットに使える理由ややせた後の豚角煮の食べ方などについてをご紹介します。

 

やせた今だからわかる豚角煮がダイエットに使える理由

私はあえて高カロリーで高脂質な豚角煮を選ぶことで、他の食事や間食を減らせるコツをつかんでから15kgのダイエットに成功しています。

1日のうちに豚角煮をがっつりと満足いくまで食べれば、豚の脂のおかげで次の食事や間食はほとんど受け付けずに摂取カロリーを抑えることができます。

 

豚角煮がダイエット向きな理由

豚角煮は高カロリーですが、豚肉の脂身なども使って脂質が豊富で腹持ちが優れているからです。

腹持ちが良いと少量で満足できるので、結果的にトータルカロリーを抑えることが出来ます。

下手にカロリーオフした豚角煮だと、豚角煮の食べる量やご飯の量が増えてしまいます。

 

太っていた頃の豚角煮の食べ方

私が太っていた頃は、豚角煮のようなカロリーが高いものはダイエット中は絶対に食べませんでした。

カロリーを落とすため豚角煮の材料を豚バラ肉ではなく豚もも肉などで作ったりしましたが、腹持ちが良くないので他の食事もたくさん食べてしまいました。

たくさん食べているのだから体重が増えるのも当然なのですが、カロリーオフしているにも関わらず、体重が増えているとダイエットに対するモチベーションが大きく落ちました。

 

やせた後の豚角煮の食べ方

私があえて高カロリーな豚角煮を選んでも痩せることができるようになってからは、食べたいときには豚角煮を食べるようになりました。

我慢せずに豚角煮は食べるとすぐにお腹が空かず、腹持ちがいいので他の食事や間食をセーブできるようになりました。

 

豚角煮の糖質

豚角煮に含まれる糖質は約16.4gで、牛すじ煮込みは1人前15.8gです。

豚角煮の材料に砂糖やみりんが使われているので、少し糖質が含まれています。

私が実際に豚角煮を食べるときにはご飯の量を極力減らし(できれば無くして)、糖質をカットして食べるようにしています。

 

セブンイレブンの豚角煮

セブンイレブンの豚角煮は1人前374kcalで、6切れ入っています。

皮付きの豚バラを使って丁寧に調理された角煮はやわらかく、コクのある味わいです。

他の3大コンビニの商品も紹介します。

他3大コンビニの豚角煮
  • ローソン323kcal
  • ファミリマート(煮卵入り)?kcal

 

最後に(豚角煮のダイエットに関するまとめ)

豚角煮は高カロリーですが、高脂質で腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

食事で豚角煮を選ぶならば、ご飯のような糖質はできるだけカットして食べるようにしています。

 

私が成功した高カロリーダイエットでは豚角煮のような高カロリー食品を食べても痩せることが実現できます。

このダイエット方法のポイントは自分の好きな食べ物(私だったら唐揚げやとんかつ)を食べる方法を身に付けることです。

いつも通りの食生活にしたとたんにリバウンドしてしまうダイエット法は、一生続けることができないダイエット方法なのでおススメできません。

自分の好きな豚角煮を食べながらでもダイエットできる喜びを感じるとモチベーションも保たれますよ。