15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

メガマックのカロリーは凄く高いがダイエットに良い理由とは

メガマックのカロリー

ビッグマックを超える大物バーガーとして登場し、マクドナルドを代表するボリュームあるハンバーガーです。

メガマックのカロリーは1個776kcalで、ビッグマック1個547kcalに比べて高カロリーです。

太る代名詞と考えられるメガマックですが、実はダイエットに優れる面があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、メガマックの糖質と食べ過ぎ、メガマック以外のマクドナルドの大型バーガーについてご紹介します。

 

メガマックでやせた今だから言える話

私はメガマックやピザ、ケンタッキーなどの高カロリーなファーストフードを食べて、15kgのダイエットに成功しています。

メガマックはボリュームだけでなくダイエットにも優れています。

 

メガマックがダイエットにグッド

メガマックは高カロリーですが、4段重ねの肉とチーズが入って腹持ちに優れているからです。

メガマック1個で十分に満足できるから、次の食事まで十分に腹が満たされ間食しなくて済みます。

 

メガマックを頼まなかった頃

私が太っていた頃は、ハンバーガー1個で昼を粘ろうとしていました。

小腹が空くのでサイドメニューのポテトも食べましたが、夕食までもたずコンビニのジャンクフードをガツガツ食べました。

結果、カロリーを摂り過ぎて太ってしまい後悔しました。

 

メガマックを頼んでいる今

私があえて高カロリー食品を選んで食べ、痩せることができるようになってからは、メガマックが期間限定で復活したら迷わずメガマックを選んでいます。

お腹が空いているときはセットで、ポテトやサラダなど好きなサイドメニューを選んで食べています。

結果、食事のバランスが良くなって間食がなくなりダイエットできるようになりました。

 

メガマックとビッグマックの糖質

メガマックに含まれる糖質は42.9gで、ビッグマック42.8gです。

実は糖質にほとんど差がなく、驚かれた方がいると考えています。

 

メガマック以外の、マクドナルドの大型バーガーを紹介

メガマック以外の大食いを納得させる大物バーガーを紹介します。

・ビッグマック547kcal
30代以降の方は、大型バーガーといえばむしろビッグマックを思い浮かべる方が多いです。マクドナルドの元祖、大型バーガーです。 

・ダブルクォーターパウンダ―チーズ828kcal
水泳の金メダリストがコマーシャルを務めた大型バーガーの新星でした。バンズより肉やチーズなど具材の多さが特徴の大型バーガーで、実はメガマックよりカロリーが高いです。 

まとめ・メガマックはダイエット中にこそチョイスしたいメニューだった!

メガマックは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

私が15kg痩せた高カロリーダイエットは、我慢しないで自分の好きなものを食べてもしっかりやせる、そのテクニックを身につけることがポイントです。

いっときだけダイエットし、やせたことに安心しても、いつも通りの食生活に戻したら即・リバウンド……なんて、お金と時間の無駄ですし、ストレスが溜まりますからね。

あなたにとって、今から行うダイエットが人生最後のものになるよう、私の経験を役立てていただければと思います。