フォアグラのカロリー
フォアグラは高級食材でワインとの相性が良いという事もあり、食べると太るというイメージを持たれている方が多いのではないかと思います。
実際フォアグラのカロリーは、一人分の大きさ46gあたりで約236Kcalと非常に高カロリーです。
しかし私は、豪華なレストランへ行ってもフォアグラを我慢せずに食べることで、ダイエットに成功することが出来た経験があります。
なぜ私がフォアグラをお勧めするのか、そしてフォアグラの糖質、フォアグラの食べ過ぎの危険性、ココスのフォアグラメニューについてご紹介していきます。
フォアグラがダイエットに良い理由
フォアグラは、サーロインやリブロースなどの肉よりも高脂質で、非常に腹持ちの良い食品だからです。
ダイエットをしている人の多くは、極力高脂質な食べものを控えてヘルシーな食生活を心がけているかと思います。
しかしヘルシーな食事は結局すぐに空腹を感じてしまうので、あえてフォアグラのような高脂質なものを食べると、腹持ちが良くなって無駄な間食を抑えることが出来るのです。
やせた後のフォアグラの食べ方
私は、あえてカロリーの高い食品を選んで他の食事や間食を無理なく節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。
そんな経験を踏まえると、フォアグラのような滅多に食べることの出来ないものまで食べるのを我慢すべきではないと思います。
私は、食べたいものを食べるというスタンスに変えることでストレスが減りましたし、むしろフォアグラのような高脂質なものを食べた時の方が腹持ちが良くなって間食を節制できています。
フォアグラの食べすぎたときの解決方法
ただ、いくら高脂質で腹持ちが良いフォアグラでも、食べ過ぎてしまえば太るのは当然のことです。
フォアグラの場合、食べ過ぎると1日の脂質の摂取量が簡単に超えてしまうので、パーティーなどでつい楽しすぎて次々と手をのばしてしまわないように、他のごちそうも食べましょう。
フォアグラの糖質
フォアグラの糖質は100gあたりで約1.5gと、非常に糖質は低くなっています。
なので、フォアグラを食べることによって糖質を摂り過ぎてしまうという危険性はありませんし、高脂質で腹持ちが良いので、とにかく間食を節制するのに向いている食品です。
なかなか食べることの出来ない食材ではありますが、最近ではレストランなどで意外と安く提供されているので、ぜひ食べてみてください。
ココスで食べられるフォアグラメニュー
ココスでは、『牛フィレステーキとフォアグラのソテー』というメニューがあり、フォアグラを比較的安い値段で食べることが出来ます。
牛フィレ肉と一緒にフォアグラを食べるということで、非常にカロリーは高くなっていますが、その分腹持ちが良いというメリットもあります。
我慢したストレスから間食が増えてしまうよりは、フォアグラで腹持ちを良くした方が無理なく間食を節制できますのでお勧めです。
フォアグラを食べてもやせる
フォアグラは高級食材な上に高カロリーということもあって、ダイエットに向かないと捉えている人がほとんどだと思います。
しかし、せっかくの食べられるチャンスを逃してしまうのはもったいないですし、そのストレスから暴飲暴食を招いてしまう可能性だってあります。
私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、食べたいものを食べながらダイエットに取り組むことが出来ますので、よろしければぜひ実践してみてください。