15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

イカフライのカロリーは高いがやせる?ダイエット成功の秘訣とは

イカフライのカロリー

イカフライのカロリーは100g216kcal、1個辺り63kcalと、イカの刺身に比べて高カロリーです。

太っていた頃の私は、カロリーの数値ばかりを気にしてイカの刺身を選んでいました。

本当は油で揚げたアツアツのイカフライが食べたいのに、イカの刺身はカロリーが低いからとストレスをぶつけるようにドカ食いしてしまい体重が増える結果になりました。

私は好きなイカフライを食べて15kgのダイエットに成功しています。

その経験から高カロリー食品も食べ方さえマスターすれば、やせることが出来るということに気づきました。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、いかフライを使った簡単レシピについてご紹介します。

 

実はイカフライはダイエットに良い食べ物

イカフライは高カロリーですが、油で揚げているため腹持ちがいいからです。

確かに刺身にすればカロリーこそ低いですが、油を使っていないため腹が空きやすくビールや日本酒が欲しくなります。

その点、イカフライは油からくるカロリーで腹に溜まり満足感が高く、お腹が空きません。

 

太っていた頃とやせた後ではイカフライの食べ方が違った!

太っていた頃の私はいかを食べるにしてもできるだけカロリーを抑えようと刺身や茹でただけのものを食べていました。

高タンパクで低カロリーないかだから食べ続けていれば必ず、やせると思っていたからです。

しかし、いつしかストレスは溜まり少しぐらい多く食べても大丈夫、と知らず知らずのうちに摂取カロリーオーバーしていたのです。

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、イカフライを好んで食べています。

好きな出来たてのイカフライを食べるのは心の満足度に繋がり、ストレスを溜めずに済みます。

 

イカフライを使った簡単レシピ

・揚げないイカフライ

イカに塩コショウで味付けしてから220度のオーブンで焼くため揚げずに、おいしい料理の完成です。

カロリーカットしたい方向けの人気レシピです。

 

・イカフライ丼

丼ごはんの上にキャベツを乗せて、予め炒めた、まいたけとイカフライを乗せてマヨネーズをかければ完成です。

 

まとめ:イカフライのカロリーとダイエットについて

イカフライは高カロリーですが、油で揚げているため腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

ダイエットを成功させる秘訣は、自分の好きなものを食べてストレスなくダイエットをするということです。

その為にはあえてイカフライのような高カロリー食品をダイエットに取り入れてやせる方法を身につけましょう。

普段の生活に近い方法でダイエットを行うことこそがリバウンドのないダイエットの近道です。