15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ベーグルベーグルのカロリーは?ダイエット中は高脂質を意識すること

ベーグルベーグルのカロリー

ベーグルベーグルのカロリーはプレーンで237kcal、セサミで267kcalです。

実はベーグルベーグルは炭水化物の塊で腹持ちが悪くダイエットに向きません。

今回はベーグルベーグルが太る理由とベーグルベーグルのメニューとカロリーや作り方についてご紹介します。

 

ベーグルベーグルが太る理由

ベーグルベーグルは公式サイトでもローコレステロール、ローオイル、ローカロリー、ローファットと謳っているほどですが、低カロリーでも材料に脂質が使われていないため腹持ちが悪いからです。

すぐにお腹が空いてしまい間食してしまう為、1日の摂取カロリーが増えて太ってしまいます。

またベーグルベーグルならヘルシーそうという思い込みがドカ食いを招きます。

 

ベーグルベーグルの太っていた頃の食べ方

ベーグルベーグルを付き合いで食べなければいけなかったときはダイエット中ということもあって、できるだけカロリーが少ないメニューを選んでいました。

その時はカロリーを抑えられてやせると思ったのですが、すぐに空腹になって結局何時間後かに何かをつまんでいる始末・・・。

あえて低カロリーなベーグルベーグルを選んでいるのに太るなんて衝撃的でしたね。

 

ベーグルベーグルの痩せた後の食べ方

私が高カロリーなカツサンドやハンバーガーを食べても腹持ちをコントロールすることで15kgのダイエットに成功しました。

その結果からベーグルベーグルを食べる時はできるだけ高カロリーで高脂質なメニューを選ぶようにしています。

一食の満腹感が持続し、他の間食を減らせるようになったのでカロリーコントロールも簡単になりました。

 

ベーグルベーグルのメニュー

ベーグルを付き合いで食べなければならないときは、高カロリーなものを具に選びましょう。

そうすることで腹持ちが上がり、ベーグルのドカ食いを防止できます。

ちなみにベーグルベーグルではアボカドチキン(469kcal)やアメリカンクラブハウス(435kcal)がお勧めです。

他のメニューのカロリーはスモークサーモン&クリームチーズは395kcalでパストラミサンド412kcalです。

ヘルシーそうなごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダは356kcal、アボカド&シュリンプが363kcalです。

低カロリーそうだからと2つ以上食べていては摂取カロリーオーバーで太ることは間違いないです。

 

ベーグルの作り方

4個分の材料は強力粉250g、砂糖10g、ドライイースト2g、塩5g、ぬるま湯(60℃くらい)140cc、モラセス(なければ砂糖か蜂蜜)大さじ1です。

カップにぬるま湯、砂糖、ドライイーストを入れて混ぜ、ボウルに強力粉と塩を計量して手で混ぜておきます。

真ん中をくぼませてその中にカップを注ぎ、ボウルの中で10分ほど捏ねて生地をまとめます。

1個を100gほどになるようにして丸め、濡れたペーパーで10分寝かせておきます。

 

あとは真ん中に指を突っ込み、クルクルと回し、ベーグルの形に整えて、天板に30分ほど寝かせます。

モラセスを溶かしたお湯で片面30秒ずつ茹でたのち、200℃に予熱したオーブンで15分焼いたら完成。

 

総括:ベーグルベーグルのカロリーとダイエットについて

ベーグルベーグルは低カロリーですが、腹持ちが悪いためダイエットには向いていません。

もしも食べる場合ははさむ具を高カロリーにするなどの工夫が必要でしょう。

 

またベーグルの作り方を見てもわかる通り、成分がほとんど炭水化物で栄養価は高くありません。

ベーグル&ベーグルを利用する場合は肉などがサンドされた高カロリーなものを注文するようにしてください。