15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

10kgダイエット成功、見た目の変化は顔の輪郭・脚・おなかで実感!通院なしで飲める漢方で便秘&むくみ改善が効果的でした

10kgダイエットしたら見た目はどう変わる?漢方で痩せて感じた変化は……

ダイエットの目標として「マイナス10kg」を設定する方も多いと思いますが、実際に10kgダイエットできたら見た目はどれくらい変わるか気になりますよね。

私は漢方薬「防風通聖散」で便秘・むくみを改善して10kgのダイエットに成功し「顔が小さくなった」「ふくらはぎが細くなり、膝や足首が目立つようになった」「ブラジャーのアンダーバストやお腹のぽっこり感が減った」という見た目の変化があり、周囲の人からも「痩せた!」と言ってもらえました。


↑便秘やむくみは体質だから……と諦めていたので、漢方で体質を改善できて本当によかったです。

今回は防風通聖散で10kgダイエットして感じた見た目の変化と、病院に行かなくても簡単に服用開始できる防風通聖散についてまとめていきます。

 

ダイエットで10kg痩せるぞ!と決意してもすぐ挫折、94kgの自分の見た目が大嫌いに……

子供の頃から運動嫌いで本ばかり読んでいた私は万年肥満体型。中学・高校では同じ制服をみんなが着るので太さが目立ち、特に「ハイソックスのゴムが食い込むパンパンのふくらはぎ」は超コンプレックスでした。

成人後も仕事のストレスを食べて発散するうちにどんどん太っていき、水泳や筋トレなどのダイエットをしてもすぐに挫折してリバウンド、「10kgは痩せてやる!」と一大決心で挑んだ「糖質制限ダイエット」では大好きなお米・パンが食べられないストレスで過食してしまい、アラフォーにして体重94kgにまで太ってしまったんです。

見た目は……というと、ちょっと俯くと顔は三重アゴ、お腹はパンツのウエストの上にお餅のようにたるんと乗っかり、太ももからふくらはぎは痩せた女性の両足くらいの太さ……。お腹や足がなるべく見えないようにゆったりしたワンピースを着ると「妊婦さん?」と自分でも思うほどでした。


↑服のサイズは4Lにまでなっていました……。

自分の姿を見るのが嫌いなので鏡を見るのは最低限、旅行や結婚式での写真はカメラ係に徹して、なるべく自分の見た目を記憶や記録に残さないようにしていました。

 

漢方で便秘・むくみを改善、10kgダイエットしたら見た目に変化が出てきました

その頃たまたま通院していた内科で、糖質制限ダイエットに失敗して94kgまで太ったことや、便秘が慢性化していることを話すと、ツムラの漢方薬「防風通聖散」を処方されました。

調剤薬局でも便秘に効果があると説明されたのですが、その頃の私の便秘はかなりひどく(硬くて小さい便を無理にふんばって出すせいで肛門が切れ、出血するのもしょっちゅう……)、漢方の効果に期待していませんでした。

ところが、服用開始から3日ほど経った頃「ふんばらずに排便できて、出てきた便が大きくて柔らかい」という変化を体感。「これ、防風通聖散が効いてる……?」と思って服用を継続したら、ほぼ毎日便が出る快便体質になって、月に1.2kgペースで体重が減りはじめたんです。

その後、通院せずに服用できる市販の防風通聖散に乗り換えて1年、見事10kgのダイエットに成功すると、明らかに見た目が変わってきたことに気付きました。

 

10kgダイエット、見た目で変わったのは顔と脚。周囲の人にも驚かれました

まず変わったのは顔のライン。今まではタプタプしたお肉で埋まっていた輪郭がくっきり見え、少し俯くと三重アゴだったのが二重アゴになりました!(地味な変化ですみません……)
まぶたのお肉も減ったのか、以前よりふたえの幅がはっきりしたのも嬉しかったです。

まぁ、顔は他のダイエットでも痩せたことがあるし……と思っていたら、今度は自分の脚の見た目が変わっていることに気付きました。
膝の両脇にたっぷりあった肉が減って膝の形が前よりくっきりし、ふくらはぎのボリュームも減って明らかにひとまわり細くなっていました。
防風通聖散を飲み始めてからむくみが緩和されて「夕方でも前より足が軽い!」とは思っていたのですが、まさかの脚やせ!これは驚きましたね。

その他にもブラジャーがゆるく感じて買い直しのために測ってもらったらアンダーが90から85に変わったり、快便のおかげでお腹のぽっこり感が緩和されたので丈の長いチュニックでお腹を隠すのを止めることができました。

また、
・数年ぶりに会う友人との待ち合わせで「似てる人かと思って通り過ぎちゃったよ!すっごい痩せたね、ひとまわり違うじゃん!」と驚かれた
・職場の食堂の店員さんに「ダイエットしてる?前よりスッキリした感じするよ」と言われた
という出来事もあり、周りから見ても変わったんだとわかって嬉しかったですね。
ダイエットの成功が嬉しくて、以前より鏡を見るのが嫌ではなくなり、メイクや洋服選びが楽しめて見た目が変わったのもよかったと思います。

私は94kgから10kgダイエットして現在84kg、大ぽっちゃりから中ぽっちゃりになった程度ですが、私より痩せている人が10kgダイエットできればもっと大きな見た目の変化を実感できるかもしれないので「便秘・むくみが慢性化していて、ダイエットしても見た目が変わらない」という方には防風通聖散をおすすめしたいです。

 

10kgダイエットして見た目を変えたい方必見!効果の高い漢方を一番手軽に入手できるのは通販でした

ダイエットのために防風通聖散が欲しい!と病院に行っても、あなたの体の状態や医師の方針によっては処方してもらえない場合もあるので、これから防風通聖散を飲んでみたい方には通販で購入できる「生漢煎」がおすすめです。

月に2回の通院にかかる時間や交通費・診察代がもったいなく感じて「内科処方のツムラの防風通聖散と同じ成分で、吸収の良い顆粒」を条件に探した市販品なのですが、実際に飲んでも効果が落ちることなく持続され、10kgのダイエットに成功しました。

お試しで30日分3,900円+税は高く感じるかもしれませんが、防風通聖散を処方してくれる病院を探す初診料+交通費+時間が省けると考えれば納得できるのではないでしょうか?(また、最初から1ヶ月分の防風通聖散を処方してもらえる可能性は低いので、通院の手間を考えると生漢煎が楽だと思います。私は内科ではずっと2週間分の処方でした)

ダイエットにお金をかけたくない(かけられない)、という方も多いと思いますが、自由な時間が多ければお金を稼いでダイエット予算をカバーすることもできますよね。

私は通院がなくなって出来た空き時間でフリマアプリ出品をし、稼いだお小遣いで生漢煎を買うことが多いです。

また、漢方は効果が出るまでに数週間〜数ヶ月かかる場合もあるので、病院探しに時間をかけずになるべく早く飲み始めたほうが、見た目の変化もより早く実感できると思いますよ。

 

漢方の効果で10kgダイエットしたいなら継続が大事!見た目が変わるまで飲むのに生漢煎がおすすめな理由は?

生漢煎がお勧めなのは「通院しなくても、処方薬と同じ成分の防風通聖散が服用できる」だけでなく「飲みやすくて持ち運びやすい」メリットがあるからです。

防風通聖散は1日3回服用するのですが、粉薬が苦手な私は袋型オブラートを使って工夫しても飲みにくさを感じることがありました。

生漢煎はツムラと成分が同じなのに、1回あたりの服用量が0.5g少ないので、喉にひっかかったりせずにスッと飲み込めてストレスが減りました。
(味は生漢煎の方が濃いので、漢方の味がダメかも……という方は事前にオブラートを買っておくと安心ですよ)

また、飲み忘れ防止のためには防風通聖散を持ち歩くのも大事なのですが、

生漢煎はスティック状のパッケージで、バッグの内ポケットや化粧ポーチに数日分余裕で入り、飲み忘れが減りました。
(ツムラは嵩張るので持ち歩きにくく、補充を忘れて飲めないことも多かったんです……)

便秘やむくみの改善で10kgのダイエットに成功して、見た目を変えるためには防風通聖散の服用を継続することが大切なので、漢方を初めて飲む人こそ、飲みやすい&持ち歩きやすい生漢煎で体質改善を目指して欲しいです。

 

漢方はハードルが高いと感じる方は、さらに安く試せて飲みやすいサプリで糖質対策+整腸から始めるのもアリです

「生漢煎は効果がありそうだけど、値段が高くて悩む。漢方も飲めるか自信がない……」という方には、500円+税で試せて飲みやすさ抜群のサプリがおすすめです。

_blank

私のようにお米・パン・パスタなど糖質の多い食べものが好きな方に嬉しい「糖の吸収を抑制する」効果と整腸作用があり、何より粒状で飲みやすいので「飲み会なのに防風通聖散飲むの忘れた!でももう席は立てないし、ここで漢方出すのは目立つし……」という時でもパッと飲めて便利です。
お通じを気にしてファイバー飲料やフルーツを常備するより安い(&場所を取らない、簡単に持ち運べる)のも良いですね。

↑市販の他のサプリと比べてもサイズが小さく、においや味もほとんどないので「薬を飲み込むのが苦手、漢方の薬くささが心配」という方にも向いていると思いますよ!

サプリで糖に対策、漢方で便秘&むくみを解消して10kgダイエットして見た目が変わっていく中で感じた副作用やデメリット、その対策などはこちらのブログ記事にまとめていますので、防風通聖散でダイエットして変身したい!という方は服用前にぜひ読んでみてくださいね。

 

10kgダイエットできれば見た目も変わります!継続が苦にならない漢方を選ぶのが成功のポイント

10kgのダイエットに成功したら見た目はどうなるんだろう?と気になっている方も多いと思います。

漢方「防風通聖散」で94kgから84kgにダイエットした私は、便秘や脚のむくみの解消とともに「顔のラインがスッキリする」「膝がくっきり、ふくらはぎのむくみが減って脚やせ」「ブラジャーのアンダーが減る」「お腹のぽっこりしたふくらみが減る」という見た目の変化を体感でき、周囲の人にも「痩せた、スッキリした」と気づいてもらえました。

見た目でダイエットの成功を実感できるとモチベーションが上がり、自然と美容にも気を使うようになれますが、便秘やむくみの解消のために防風通聖散を処方してくれる病院を探すのは時間とお金がもったいないので、通販で購入できる「生漢煎」がおすすめです。

内科処方のツムラの防風通聖散よりも飲みやすく持ち運びにも便利なので、服薬の習慣がない方でも継続しやすく、見た目の変化が表れるまで挫折しにくいと思います。