15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

効かない?「コッコアポEX錠」はじつは続けて飲むと効き目が現れます

効かない?まずはお試しサイズから購入

あっと言う間に50代になり、気がつけばお腹に肉がついてきて、あれよあれよと思う間に体重がプラス10キロ。もちろん、前から気になっていたのですが、決定的なきっかけになったのは法事の時に取り出した喪服が入らなかったこと!です。ちなみに現在15号サイズです。フォーマルウエアってけっこう高いから、そう着るものでもないものにお金をかける余裕はありません。

これはまずい…と思った時に、知り合いがコッコアポEX錠で痩せたと言っていたのを思い出し、私も始めてみることにしました。
最初は大きな26日分を買おうと思っていましたが、値段を見たらなんと4000円!効かなかったらイヤだし…と、結局、一番小さいお試しサイズの1000円を買うことにしました。大好きなケーキは1000円出しても何も感じないのに、意外とケチな自分に気づいた瞬間でした。

 

効かないかも…「コッコアポEX錠」お試しサイズの正直な感想

5日後、全部きれいに飲み終わっても特に何の変化も見られませんでした。やはり、お金を払って飲むからにはすぐ効いて欲しいと思うものです。ここでちょっと考えました。本当に効くのだろうかと…たとえば、下痢になった、排便がスムーズになったなど良い意味でも悪い意味でも何らかの変化があればここで迷うこともなく買ったと思います。でも、5日間きちんと飲んだけれど、何もなしってどうなんだろう…と。

 

効かないのはイヤ!どのくらい飲めば効くの?

 

でも、よく考えれば5日で痩せられたら、魔法の薬ですよね。そんなものが世の中にあるわけがないし、効く人もいるのだから、ひょっとしたら私にも効くかも…と思い直して、今度は大きなタイプを買うことにしました。1日150円程度なのですから、これで痩せられれば安いものですよね。ただ、もう一度飲み出したものの、やはり半信半疑でした。漢方のことはよくは知らないけれど、何となく効き方はじんわりなんだろうなというイメージはあります。どのくらい飲んだら効くよと言われればがんばれますが、効くか効かないかわからないものをいつまで続ければいいのだろうと思うと、何だかお金をかけて飲むのもバカらしくなってきます。

 

効かないと思われたコッコアポEX錠を再チェックしました

 

コッコアポEX錠は第2類医薬品に分類されるものです。健康食品かと思っていたのでちょっと意外でした。ところで何の成分が含まれているのだろうと思い、パッケージをチェックしてみました。
[トウキ・シャクヤク・センキュウ・サンシシ・レンギョウ・ハッカ・ケイガイ・ボウフウ・マオウ各0.72g、ショウキョウ0.24g、ダイオウ0.9g、乾燥硫酸ナトリウム0.45g、ビャクジュツ・キキョウ・オウゴン・カンゾウ・セッコウ各1.2g、カッセキ1.8gより抽出。]
…って漢方らしき名前がずらりと並んでいて何が何やらチンプンカンプンです。ちなみに効能は以下でした。

「体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症」肩こりやむくみなんかにも効くんですね。
また、こんなこともHPには書いてありました。「おなかの余分な脂肪が多く、便秘がちな方の肥満に、脂質代謝を上げて余分な脂肪を分解・燃焼して減らします。」ここでも「脂質代謝」ってのがあるんだ…ということがわかりました。要するに代謝を上げるにはそこそこの期間がいるんだろうなということだけはわかりました。

効かないのかも…と思ったら効いてきた!

気を取り直して飲み始めてから3日目でした。ちょうど体質に合わないのかもしれないなと思い始めていた頃です。いきなり毎食後、すんなりと便が出るようになったのです。それまでは便秘気味で2、3日に1回というペースでした。それが私にとっては快便状態でした。ところが、毎食後、出るようになったのです。なんでこんなに出るの?というのが正直な感想です。けっこう食べているから出ても不思議はないのですが、今まではどうして出なかったのだろうと、出なかったことが不思議に思われるほどです。

その上、毎食後出るようになったら、自然とお腹まわりがすっきりしてきたような感じがします。特に周囲からは何も言われませんが、約1ヶ月後に体重計に乗ったら2キロも痩せていました。これには驚きました。特にないもしていませんが、便が出るだけでこんなにも体重が落ちるとは…。もう少し飲み続けて、できたら5キロはダウンさせたいなと思っているところです。