15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コッコアポEX錠で確実に便秘は解消!後はお腹の脂肪?

コッコアポEX錠に出会う前は便秘が悩みの種

 

運動が嫌いで食べることが大好きな私は、アラフィフになってより肥満体質がより進んだ気がします。その上、便秘はここ何十年の友と言っていいほど、仲良し。夫や娘は1日につきたいてい2回は出るという快便型なので、はっきりいってうらやましいほどですが一方、私は3日は出なくて普通!という感じです。残った物はもったいないと食べてしまいますし、甘い物は大好きなので間食もします。

でも、よく考えてみればそれだけお腹に食べた物が留まっているということですよね? 当然、溜まってくればお腹が張ってきて、不快になるので、できたら、食べたら出したいです。でも、出ません。出したくても出ないのは辛いものです。3日経っても出ないときは、便秘薬を飲むこともあります。ただ、前にどんどんと飲む量が増えてしまったことがあるので、それ以来、もうだめというときにしか飲まないことにしています。

 

コッコアポEX錠を飲む前は旅行での便秘が辛かった

 

便秘で特に辛いのが旅行時です。家にいても出ないのですが、環境が変わるとより頑固になり、絶対といっていいほど出ません。1週間出なかった時は、さすがにまいりました。食べることが大好きなので、当然、旅行に行けばいつも以上に食べまくります。なぜなら、それが楽しみで行くわけですから。5日目を過ぎた頃からでしょうか。さすがにお腹が張るといった状態どころか、何だかカチカチに硬くなってきた感じがし、だんだんと食欲も落ちてきました。私にとって食欲があるのは唯一の自慢のようなものだし、何より健康のバロメーター。食欲がないのはインフルエンザにかかったときぐらいなものです。こうして、便秘のおかげで楽しい気分もしぼんでしまい、結局、帰る頃には疲れたのと出ないのとのダブルでより食欲ダウン。はっきりいってうんざりしました。

 

コッコアポEX錠でみるみる便秘が解消しました

 

下剤に頼りたくないのと、下っ腹の出具合が気になってたまたま目に付いたのが「コッコアポEX錠」でした。ただ、いくら漢方といっても自分に合うかどうかはわからないので、とりあえず少量のお試しからにしました。飲んだのが便秘3日目だったからか、お腹がジワジワと痛くなり、思い切り下痢になりました。飲む量もタイミングも間違ってはいなかったので、コッコアポEX錠が私には効き過ぎるのかな…と、ちょっぴり不安になりました。

でも、とりあえず買ってしまったし、たまたま下痢になったのかもしれないので次の日も飲むことにしました。それ以降は下痢にはなりませんでした。ただ、お腹がゴロゴロすることが多くなったのと、気のせいかおしっこの回数が増えた気がします。その後は特に何の変化も見られず、お試しもなくなってしまったので、ちょっとがっかりしました。まあ、漢方だから効き目もゆっくりなのかも…ということで今度は大きめのものを購入することにしました。

 

コッコアポEX錠を飲むんだら10日ほどで便秘が改善

 

飲み出してしばらくすると毎日、出るようになりました。しかも、スルリです。以前はコロコロとしたものしか出なくて、硬すぎて血が出てしまうこともよくありました。血が出たということは肛門のどこかが切れているということですから、その後はしばらくじんわりとお尻が痛くて、これはこれでまた苦痛です。イスに座ればピリリ、お風呂に入ればチクッとしみて、ほぼ1日はお尻の痛みとの闘いです。それがスルリです! 痛くもなく、もちろん血が出ることもなく出ました。ただ、いきなり便秘が改善したといううまい結果にはいきませんでした。2日続けて出たと思ったら、次の日は出なかったりで、毎日というわけではありません。でも、私にとってはかなりの効果です。私の場合、何となく改善してきたかなと思われたのが1週間から10日目ぐらいだったと思います。

 

便秘解消のコッコアポEX錠で便のニオイや硬さにも変化が現れた!

 

また、便のニオイが変わってきたことにも気がつきました。以前はため込んでいたからか、出れば出たで強烈なニオイで驚くこともありました。また、便が出る予兆としておならがあります。おならが出てくるようになると、そろそろ出るよというサイン。これも当然、臭いです。ところが、毎日必ずとは行かないまでも、コッコアポEX錠を飲み始めてからは2日に一度は必ず出るようになったからか便特有の嫌なニオイがなくなりました。その代わり、コッコアポEX錠の漢方っぽいニオイがします。色も以前は黒っぽく、硬く、時にはコンっと音がして便器からハネ返ってくるのでは?と思うような硬さのときもありました。しかし、コッコアポEX錠を飲み始めてからは、お尻にも優しいちょうど良い硬さで、色も明るい黄土色。まさに絵に描いたようなウン○です。

 

便が出るとうれしくてつい家族に出たよと言ってしまいました。家族の反応は「は?」と冷たいものでしたが、便が出た喜びは便秘に苦しんだことがない人にはわからないと思います。便の出は良いので、今度はお腹の脂肪が減る事を期待しながらしばらく飲み続けたいと思っています。