15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

生漢煎とメタバリアSで快便!運動&食事制限なしで10kg痩せた、内科処方と同効果の漢方って?

「運動なし、食事制限なしでやせたい……」生漢煎の防風通聖散とメタバリアSで叶いました!

身長154cm・体重94kg、運動嫌いで大食いなアラフォーの私が10kgのダイエットに成功できたのは、内科で処方される漢方と同成分の「生漢煎」の防風通聖散と、サプリ「メタバリアS」のおかげです。



_blank

ダイエット=運動や食事制限が辛いというイメージがありますが、私は生漢煎の防風通聖散とメタバリアSを1日3回飲むことで、20年以上抱えてきた「ダイエットのストレス」から解放され、ほとんど毎日便が出る快便体質に生まれ変わり、1年で10kg痩せることができました。

今回は生漢煎の防風通聖散とメタバリアSを飲むとどんな効果があるのか、デメリットはあるのか、どんな人に向いているか、実体験をもとにまとめましたので、「ダイエットに何回も挫折して、もう太ったままでいいや……と諦めている」という方には特に読んでほしいです!

 

生漢煎の防風通聖散+メタバリアSを飲む前の、心身ともにどんより重〜い私……

私は小さい頃から太っていて運動が苦手で、周りの女の子がみんな可愛くなっていく思春期にも「どうせ痩せたってブスだし」とダイエットから目を背け、毎週末「のりしおポテチとピーナツチョコ」を食べながら漫画を読んで過ごしていました。

社会人になってからもストレスの発散方法は「たくさん食べて昼寝すること」。

ユニクロやしまむらの試着室の鏡を見て絶望しては、水泳や腹筋、trfのダンスDVD、レコーディングダイエットに糖質制限……色々なダイエットに手を出しては失敗し、アラフォーにして体重94kgになってしまったんです。

「いっそ100kgを目指すか……」と自暴自棄になりかけたのですが、職場の健康診断の通知を見て「去年よりは少し痩せておきたい」と考え、たまたま広告を見た「メタバリアS」をお試しで購入、同じ頃に内科でツムラの「防風通聖散」を処方されました。

 

防風通聖散とメタバリアを飲んで体感したのは「便通の改善」!

「起きて歯を磨いていると自然な便意が訪れ、朝からお腹が軽くて爽快な生活になった」のが、ダイエット開始後の最大の変化です。

3~5日に1度、痔になるかと思うくらい力んで硬くて小さな便を出していた私ですが、毎日スムーズに排便できるようになったら、体重が月に1.2kgペースで減り始めました。

食事の内容を変えたり、運動をしなくても痩せられるんだ!とわかったら「本当はポテトが食べたいけど、サラダにしておこう」「疲れたからタクシー乗りたいけど、運動不足だし歩かないと」という「ダイエットのための我慢・ストレス」がなくなって、毎日を明るい気持ちで過ごせるようになりました。

 

ツムラの防風通聖散は確かに安い、でもひとつだけデメリットが……生漢煎に乗り換えて解決!

内科でツムラの防風通聖散を処方してもらう日々がしばらく続きましたが、病院と薬局での待ち時間、通院時間で数時間つぶれてしまうせいで「土日に病院で過ごすなんて……昼寝したり映画に行ったりしたいのに!」という新しいストレスが生まれてしまいました。

そこで購入したのがこの「生漢煎」の防風通聖散です。


・病院やドラッグストアに行かなくても、ネット通販で購入できる

・成分が「満量処方」なのでツムラと同様にダイエット効果が高い

・ツムラの防風通聖散と同じ粉薬(顆粒状)で吸収されやすい

この3つのメリットが決め手になりました。

 

ツムラの防風通聖散も飲んできたからわかる、生漢煎の防風通聖散のメリットは「飲みやすさ」と「自由になる時間」

実際に生漢煎を服用してみると、便秘改善・代謝アップなどの効果は内科処方のツムラの防風通聖散と変わらず、さらにダイエットが続けやすくなる工夫を感じました。

IMG_7555

生漢煎はツムラよりも0.5少ない1回2gで飲みやすく、パッケージが小さいので持ち歩きも楽で、顆粒もツムラのものよりサラサラしているので吸収も早そうです。

「内科のほうが安いからな〜」と考える方も多いかもしれないですが、私は生漢煎の防風通聖散に変えてから、通院に使っていた時間をフリマアプリの出品にあててお小遣いを稼いでいます。
(病院ではスマホを使えないので、以前は出品したくてもできなかったんですよね……)

IMG_8901

この月は生漢煎の防風通聖散3ヶ月分くらいの売り上げをゲットでき、部屋も片付いて快適になりました。

フリマアプリに興味のない方でも、通院に必要な数時間が自由になれば、溜まった家事を片付けたり、パートや副業でお金を稼いだり、家族や恋人と過ごす時間を増やしたりと、「内科で安く防風通聖散を手に入れてダイエット」以上に価値のあることができるのではないでしょうか?

内科で防風通聖散を処方してもらうのは難しいことも考えると、これから防風通聖散でダイエットしたい方には生漢煎が一番手っ取り早いと思います。

 

生漢煎の防風通聖散だけじゃなく、メタバリアSを併用するのはどうして?

防風通聖散を飲むと、代謝がよくなって尿の量が増えたり便が薬臭くなったりと、トイレまわりでちょっと気になる作用も出てしまいます。

私はトイレに行きにくい用事(会議、バス旅行、映画など)の時には生漢煎の防風通聖散を飲まないようにしていますが、また便秘になったらどうしよう?という不安も解消したいので、整腸作用があって腸内環境を整えるサプリ・メタバリアSを飲むことにしています。
_blank

メタバリアSは食事で摂取した「糖」を吸収しにくくし、血糖値の上昇を緩やかにする効果もあるので、旅行や飲み会などつい食べ過ぎてしまう時や、食後に会議がある時にも向いています。

生漢煎と違って粒状で、ほぼ無味無臭で飲みやすいなど、毎食前にさっと飲むための工夫も嬉しいですね。

私はメタバリアSのほかにも複数のサプリを飲んでいるのですが、

スクリーンショット 2017-11-02 5.45.32

↑メタバリアSはこの中でも最小サイズで、ダントツに飲みやすいです!

生漢煎のデメリットをカバーできるメタバリアSを併用することで、さらにダイエット効果がアップしているのだと思います。

 

生漢煎の防風通聖散とメタバリアSでダイエット中、デメリットはどう対策する?

いくら「運動しなくても、食事を我慢しなくても痩せられる」といっても、デメリットがあるとダイエットに挫折しやすくなってしまいますよね。

私が思う「生漢煎+メタバリアSでのダイエットのデメリット」とその解決策はこれです。

1)粉薬が嫌いで飲めない。防風通聖散のにおいや味がダメ……

防風通聖散は毎日飲み続けるものなので、その度に「飲みたくない……」と思ってしまうと即・挫折に繋がってしまいます。

これは対策が簡単で、オブラートを使って飲めば粉薬が口に広がらず、味やにおいを感じないで防風通聖散を飲めますので、試してみてください!

防風通聖散を飲むようになってはじめてオブラートを使った私が編み出した、「味・においを感じない防風通聖散の飲み方」はこちらで読めます(わかりやすい写真解説つきです)。

 

2)排泄物のにおいが気になる……

防風通聖散を飲んで便・尿のにおいが変わり、職場や出先のトイレで慌てないために、あらかじめエチケットスプレーを購入しておくと良いです。

私は眠気覚まし・頭痛対策など多用途に使えるハッカ油のスプレーを持ち歩いています。

ハッカ油と綿棒


3)トイレに頻繁に行けないから、便や尿の量・回数が増えるのは困る……

便秘も困りますが、排泄の頻度が変わってしまうのも嫌ですよね。

先ほども書いた「トイレに行きにくい時はメタバリアSだけを飲む」対策のほか、生漢煎の飲み始めは「休日前の夜→休日の朝、昼」など自宅で過ごす時だけ飲み、食事や排泄の記録をつけて「生漢煎を飲むと便・尿がどう変わるか」を確認してみると、「これくらいなら仕事のある日に飲んでもいいかな?」「忙しい日にはやめておこうかな」とめやすがわかり、安心できると思います。

 

本当に運動ナシ?食事は何を食べてるの?生漢煎+メタバリアSでダイエット中のある日の記録

「運動なし、食事制限なしって言ったって、もとからよく動いて量を食べない人だったらそりゃー痩せるでしょ〜」と思いますよね。

そこで、私のある1日の食事・歩数を記録したのでご覧ください。

休日の朝食です。

IMG_9549

6枚切りのトースト2枚

(コーンマヨネーズ、ピーナツクリーム)

わかめスープ

りんごジュース

セブンイレブンのかぼちゃプリン

(食前に生漢煎1包+メタバリアS2粒)

 

間食です。IMG_9554

持ち帰りの仕事をしながらおやつを食べました。

グリコのアーモンドピーク1箱(12粒)

コーヒー2杯(砂糖+ミルク入り)

さっき飲んだ生漢煎とメタバリアSでいけるだろう!と判断して何も飲んでいません。

 

 

続いて昼食。

土日は家にいることが多いのですが、この日は外出先のカフェで食べました。

チキンと根菜のトマトソース煮

パン+オリーブオイル

アイスコーヒー(ミルク、砂糖は全部入れました)

追加でガーリックトースト

(食前に生漢煎1包+メタバリアS3粒)

IMG_9556IMG_9558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して夕食です。IMG_9566

ローソンのおにぎり

(和風ツナマヨネーズ、梅しそごはん)

ローソンの唐揚げ4つ(柚子胡椒味)

インスタント味噌汁(なす)

(食前に生漢煎1包+メタバリアS3粒)

デザートに甘いものを食べたかったのですが家になく諦めました……。

食生活は平日でも同じ傾向で、料理が苦手なので惣菜の利用率が高いです。

この日は買い物のために出かけましたが、バス+地下鉄で移動したので、歩数はこれくらいでした(平日は平均5~6,000歩くらいです)。

こんな食生活+運動量の私でも、生漢煎の防風通聖散とメタバリアSを生活に取り入れて月に1.2kgペースで体重が減っていますので、「これよりは毎日動いてる」「もっとヘルシーな食事をしてるし、間食も我慢できる」という方は、より早いペースで体重を落とせるかもしれませんよ(ただ、我慢しすぎてストレスが溜まるとリバウンドの元なので注意してくださいね!)。

 

生漢煎の防風通聖散とメタバリアSでダイエット、向いている人・いない人はどんな人?

お金がかかるダイエットは失敗したらイヤだし抵抗がある……という方のために、どんな人なら生漢煎+メタバリアSでやせられそうか?をまとめてみました。

生漢煎の防風通聖散とメタバリアSでのダイエットが向いていると思う人

1)運動が嫌い(または、運動の時間が取れないくらい忙しい)

2)便秘が慢性化していてお腹がズンと感じている

3)冷え性、または汗をかきにくい、尿の出がよくないなど代謝が悪い

4)お米、パン、麺類などの炭水化物が大好き

生漢煎の防風通聖散で便秘改善&代謝アップ、メタバリアSで炭水化物にたくさん含まれている糖の吸収を抑制できるので、効果を体感しやすいと思います。

生漢煎の防風通聖散とメタバリアSでのダイエットが向いていないと思う人

1)お腹を下しがち(下痢気味)

2)オブラートを使ったとしても漢方を飲むのに抵抗がある、またはメタバリアSのような錠剤が苦手

3)薬やサプリを毎日飲むのがめんどくさい

4)飲んだら翌日には効果を感じたい

IMG_7880

こちらの↑パッケージ写真にもあるように、生漢煎の防風通聖散が効果を発揮するのは「体力があって」「お腹に脂肪が多く」「便秘気味」の人なので、これにあてはまらない下痢気味の人はメタバリアSだけを試すほうが安心だと思います。

粉薬もしくは錠剤が苦手な方は、生漢煎かメタバリアS、飲んでもいいな〜と思うものだけでも試してみると良いかもしれません。

1日3回薬やサプリを飲むのはめんどくさい……これもとてもわかりますが(笑)運動するよりよっぽど楽!と思って、ぜひ習慣化してほしいです。

また、漢方には即効性はありません。私の場合は防風通聖散+メタバリアSを飲み始めて3日くらいで便通が変わり始めましたが、体重があきらかに減ったのは1ヶ月後くらいでした。

「急いでるからそんなに待てない!」という方には、残念ですが向いていないかもしれません。

 

ダイエットしようか踏み出せない方へ、生漢煎の防風通聖散とメタバリアSで痩せた今、伝えたいこと

私は昔から太っていて自分に自信がなく、外見といじけた性格がコンプレックスでしたが、最近は美容院に月イチで通うようになり、コスメにもどんどん興味が出てきました(以前は1,000円カットの常連で、すっぴんorファンデーションだけだったんですが……)。

まだまだ平均より太っているのに、「アラフォーのおデブがオシャレやお化粧したって……」と考えなくなったのは、「私でもダイエットに成功できたんだ、変われるんだ!」とほんの少し自信がついたからかもしれません。

私はこのダイエット法にたどり着くまでかなり試行錯誤しましたが、このブログを読んでいる方には回り道ナシで「生漢煎+メタバリアSでのダイエット」を開始し、心身ともに軽やかに過ごしてほしいです。

 

ダイエットにストレスは大敵!我慢しない・頑張らない、生漢煎+メタバリアSでのダイエットをおすすめします

私が今まで挫折してきたダイエットは「何かを我慢」したり「頑張ったり」しないと痩せられないものだったので、ストレスで過食→リバウンド、というループにハマっていました。

生漢煎とメタバリアSを併用するダイエットは、1日3回飲むだけでストレスがたまりにくく、ぐうたらな私でも続いています。

1年で10kgのダイエットは、一気に痩せたい!という方にはもどかしいかもしれませんが、スタートが早いほど効果が出るのも早くなるので、まずはお試しで飲んでみるのはいかがでしょうか。


生漢煎は1箱が30日分で、ドラッグストアで販売されている商品(22日分がほとんどです)よりも長期間試せるので、漢方でのダイエットが自分に合っているか確かめたい方にぴったりです。

わざわざお休みを使って内科に行かなくても、注文後数日で届くのも良いですね。

 

_blank

メタバリアSは生漢煎よりも安く、14日間試せるのでさらに手軽です。

バッグにいつも入れておき、飲み会やスイーツバイキングの前など、糖質たっぷりのものを食べるだろうな〜というイベント時に飲むと、便秘の心配が軽減されてより食事を楽しめますよ!

 

生漢煎とメタバリアSで、万年リバウンダーだった私でも10kgやせた!ストレスを溜めないのがダイエットのコツ!

155cm・94kgでアラフォー、運動が嫌いで大食いという私でも、生漢煎の防風通聖散とメタバリアSの併用で快便になり、運動や食事制限をせずに1年で10kg痩せることができました。

小さな頃から太っていて、食べることでストレス解消をしていた私は、糖質制限やレコーディングダイエットなどあらゆるダイエットに失敗し、体重94kgになってしまった時、サプリメント「メタバリアS」をお試しで購入、さらに内科でツムラの「防風通聖散」の処方を受けました。

生漢煎+メタバリアSを使い始めてから、以前は便秘に悩まされていた私がほぼ毎日排便できるようになって自然に体重が減り、食べたいものを我慢したり、疲れているのに歩いたり……というストレスから解放されました。

痩せ始めると、今度は「内科で防風通聖散を処方してもらうための通院時間」がストレスになってしまったので、「通院しなくても内科処方のツムラの防風通聖散と同じ効果のものが買えること」を条件に探した「生漢煎」の防風通聖散を飲み始めました。

生漢煎の防風通聖散の効き目はツムラと同等、しかも「服用量が少なくて飲み込みやすい」「パッケージが小さくて持ち運び・保管がしやすい」というメリットがあります。

内科で処方してもらう方が安いのも事実ですが、私は通院時間がゼロになった分、自由な時間が増えたので満足しています。

生漢煎にメタバリアSをプラスすると、尿や便が出すぎると困る時にも便秘対策ができるだけでなく、糖を吸収しにくくする効果があるので愛用中です。

生漢煎+メタバリアSでのダイエットにもデメリットはもちろんありますが、かんたんな対策でカバーできるものがほとんどなので、この記事をぜひ参考にして欲しいです。

1日3食しっかり食べて、おやつも摂り、毎日5~6,000歩しか歩かない私でもダイエットできているので、「食事を工夫できる」「もっと運動できる」という方ならさらにダイエット効果が高まるかもしれませんね。

生漢煎の防風通聖散とメタバリアでのダイエットが向いている人はもちろん、向いていない人でも「生漢煎だけ」「メタバリアSだけ」、合っていそうなものだけでも生活に取り入れてみてください。

私は生漢煎の防風通聖散とメタバリアSで10kgやせたら、以前よりも自分に自信が持てるようになり、毎日がより楽しくなりました。

ダイエットしてもリバウンドや失敗ばかり、もう痩せなくてもいいや……と諦めている方にこそ、生漢煎の防風通聖散+メタバリアで「ストレスのないダイエット」をはじめて欲しいです!