15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ムニエルのカロリーは?ダイエット中におすすめな訳とは

ムニエルのカロリー

ムニエルのカロリーは、舌平目のムニエル100gあたり209kcal、1人前(126g前後)で262kcalほどです。

意外と高カロリーなムニエルは、ダイエット中にはNGだと思われる人が多いかもしれません。

しかし、実際には食べても痩せるメニューであることが、私自身ダイエットをしてわかりました。

そこで今回は、ムニエルのカロリーと食べて痩せられる理由、私が痩せた後の食べ方、いろいろなムニエルのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ムニエルを食べても痩せられる理由

ムニエルはバターやオイルがしっかりと使われており、脂質が多いからです。

バターソースが決め手のムニエルは、脂分が多く食べるとお腹にしっかりと溜まります。

また、腹持ちが高いので空腹感を感じるまで時間がかかり、結果食べ過ぎを避けて痩せることができるというわけです。

太っていた頃の私は、野菜を食べていれば痩せられると思っていたのでムニエルは避けていました。

しかし、食べたいものが食べられないストレスからどか食いに走り、過食でリバウンドして終わった経験があります。

 

痩せた後のムニエルの食べ方

私は高カロリーなクリームソースパスタやラザニアなどを食べても、ストレスなく15kg痩せることができました。

その経験をしてからというもの、食べたい時にムニエルを食べて満足するようにしています。

その方がメンタル的にもずっと健康的ですし、腹持ちが良いので食べる量をトータルで減らすことにもなるからです。

ダイエットを気にせずに、新鮮な海鮮を美味しいムニエルで食べられるのは贅沢ですよね。

この満足感から、前向きにダイエットを続けられるようにもなるはずです。

 

いろいろなムニエルのカロリー

ムニエルはいろいろな魚を使ったメニューですので、それぞれのカロリーと比較してみましょう。

鮭のムニエル 100gあたり217kcal

白身魚のムニエル 1人前(80g)あたり116kcal

すずきのムニエル 1人前あたり195kcal

たらのムニエル 1人前(120g)あたり175kcal

サワラのムニエル 1人前あたり195kcal

このように、どのムニエルも比較的カロリーは高めになっています。

バターソースなどが使われているからですが、脂質は腹持ちを上げてくれるのでダイエット向けの料理だと言えます。

 

ムニエルとソテーの違いとは?

ムニエルは魚を使った料理ですが、ソテーも似たような単語として思われていますよね。

ソテー自体は調理方法を表す言葉で、肉や魚、野菜を比較的高温で火を通す際に使われています。

ムニエルは魚限定なので、肉料理や野菜料理には使われていません。

間違って使わないようにしましょうね。

 

ムニエルのカロリーとダイエットについてのまとめ

ムニエルは高カロリーな魚料理ですが、ダイエット向けだと思います。

脂質を使っており、腹持ちが上がっているからです。

もしダイエット中にムニエルが食べたい時には、素直に選ぶようにすると良いでしょう。

心から満足でき、ダイエットを加速させることになるはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、リバウンドなく痩せた体型を維持できています。

もしダイエットしたいと悩んでいる人がいたらぜひトライしてみてほしいですね。