15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ファミマのいももちのカロリーは?ダイエット中に食べる方法とは

ファミマのいももちのカロリーは?

ファミマのいももちのカロリーは、ピザ味1個あたり203kcalとなっています。

ホットスナックで定番のファミマのいももちは、意外と低カロリーですし手軽に食べられて便利な間食だと思っていませんか。

しかし、実際は食べても太ってしまうことがあると、私自身ダイエットした経験から知ることになりました。

そこで今回は、ファミマのいももちのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、ファミマのホットスナックのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ファミマのいももちを食べて太ってしまった理由

ファミマのいももちは糖質が多く、腹持ちが低いからです。

揚げ物の割に低カロリーなファミマのいももちですが、ほとんどが糖質からできています。

そのため、食べてもお腹に溜まりにくく、すぐに空腹になって食べ過ぎてしまったのでした。

太っていた頃の私は、カロリー制限をして痩せようと実践していたので、食事の代わりにファミマのいももちを買って食べることもありました。

しかし、そうして食べても結局は満足できたのは一瞬で空腹からまた何か食べずにはいられなくなり、結果過食してしまっていたのでした。

ダイエットをしていたのにも関わらずこうした流れからリバウンドして終わってしまい、残念な思いをしましたね。

 

痩せた後のファミマのいももちの食べ方

私は高カロリーなファミチキやプレミアムチキンなどを食べても、辛い食事制限をすることなく15kg痩せることができました。

その経験を踏まえると、ダイエット中にファミマのいももちばかり食べることはしない方が良いでしょう。

むしろ食べたいメニューを食事としてしっかりと食べる方が、ずっとダイエットになると思います。

例えそれがフライや天ぷらなどであっても、脂質によって腹持ちが上がるのでダイエット向きになるからです。

もしどうしてもファミマのいももちが食べたいのであれば、バターやチーズなどと一緒に食べると良いでしょう。

腹持ちを上げることでき、過食を予防することになりますよ。

 

ファミマのホットスナックのカロリー

ファミマから出ているホットスナックは手軽で美味しいものばかりですよね。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

いももち(チーズ東日本)186kcal

いももち 明太子チーズ 188kcal

いももち みたらし 202kcal

ファミチキ(和風だし醤油味)242kcal

ファミチキ 242kcal

ファミコロ(牛肉コロッケ)245.7kcal

チーズチキン 200.7kcal

ガブうまハムカツ 336kcal

ファミポテ(ヨーロッパ産)317.5kcal

ファミマのからあげ(しお味)378kcal

ファミマのからあげ(しょうゆ味)410kcal

このように肉が使われているホットスナックは他よりもカロリーが高めで脂質も多いです。

そのため、腹持ちという面でダイエット向きだと言えるでしょう。

 

ファミマのいももちのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのいももちは揚げてありますが、糖質が多く腹持ちはそこまで高くありません。

そのため、ダイエット中に食べても過食に繋がる可能性があるので注意が必要です。

もしどうしても食べたい場合はバターやチーズを併せるようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、食べたいものも我慢する必要がありません。

食事制限なしに痩せたいという人には夢のような方法なので、今すぐ始めてみてはいかがでしょうか。