15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

デニッシュ食パンのカロリーは高いが太る?ダイエット中でも食べられる理由

デニッシュ食パンのカロリーは?

デニッシュ食パンのカロリーは、6枚切り1枚あたり284kcalほどとなっています。

バターの風味と食感が美味しいデニッシュ食パンは、高カロリーなのでダイエット中には食べられないと思われるでしょう。

しかし、実際にはデニッシュ食パンでも食べて痩せることができると私自身の経験から知ることになりました。

そこで今回は、デニッシュ食パンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ダイエット中におすすめできるデニッシュ食パンのアレンジレシピなどについてまとめてご紹介します。

 

デニッシュ食パンを食べて痩せられる理由

デニッシュ食パンは脂質が多く、食べた後の腹持ちが良いからです。

確かにカロリー数値だけを見ると食パン6枚切り1枚分(180kcal)よりもずっと高くなっているため、太りそうですよね。

ただ、バターや生クリームが多く使われているのでお腹に溜まり空腹を避けて食べる量を抑えることができるのです。

太っていた頃の私は、ダイエットのためにとカロリーを減らすことにフォーカスしデニッシュ食パンを避けていました。

しかし、食べたくても我慢しなければならないというストレスから、どか食いに走り逆にリバウンドして終わったことがあります。

 

痩せた後のデニッシュ食パンのカロリー

私は高カロリーなカレーパンやあんドーナツなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにと敢えてデニッシュ食パンを避けることはしていません。

食べたくなったらデニッシュ食パンを我慢せずに素直に食べるようにしています。

むしろ、バターやホイップクリームなどをつけて食べることもよくありますね。

そうした方が腹持ちがさらに良くなって、ダイエット中の食事量を調整することができるようになります。

脂質を多くすることを意識すれば、痩せるためにカロリーを必要以上に減らす必要はなくなるのです。

 

デニッシュ食パンのアレンジレシピ

デニッシュ食パンをダイエット中にも美味しく食べるために役立つアレンジレシピをご紹介します。

ツナパンデニッシュの材料(2個分)

  • デニッシュ食パン 4枚
  • ツナ缶 1
  • マヨネーズ 適量
  • とろけるチーズ 適量
  • 黒こしょう 少々

ツナパンデニッシュの作り方

  1. ツナ缶のオイルを捨て深皿に入れる。
  2. ボウルにマヨネーズ、パセリ、黒こしょうを入れてよく混ぜ、ツナマヨを作る。
  3. クッキングシートの上にデニッシュ食パンを並べたらツナマヨを置き、とろけるチーズをちらす。
  4. オーブントースターで5〜10分ほど焼いて完成。

 

デニッシュ食パンの24時間販売店が話題

デニッシュ食パン専門店のモンシェールは24時間営業しています。

東京都江東区に位置しており銀座の街からもほど近いロケーションです。

夜間は赤い提灯が点灯に灯っているので、それを目印にやってくるお客さんが多いようですね。

夜中でも焼きたての美味しいデニッシュ食パンが食べられるのは魅力的ではないでしょうか。

 

デニッシュ食パンのカロリーとダイエットについてのまとめ

デニッシュ食パンは他のパンと比較してもカロリーは高いですが、ダイエット中に食べる量を抑えられます。

もしどうしてもデニッシュ食パンが食べたくなったら素直に食べるようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、好きな食べ物を我慢する必要がありません。

あなたがデニッシュ食パンを食べたくても我慢しているようなダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度トライしてみてほしいですね。