15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ローソンのアイスのカロリーは高いが痩せる?ダイエット中の選び方

ローソンのアイスのカロリー

ローソンのアイスのカロリーは、ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン(180ml)1個あたりで282kcalとなっています。

高カロリースイーツの代表でもあるローソンのアイスは、ダイエット中はNGだと思われるでしょう。

しかし、実際には食べても痩せることができると私自身ダイエットをしながら知ることができました。

そこで今回は、ローソンのアイスのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ローソンのアイス各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ローソンのアイスを食べても痩せられる理由

ローソンのアイスは高カロリーですが、乳成分の脂質によって腹持ちが上がっているからです。

確かに高カロリーで太るというイメージが定着しているローソンのアイスですが、食べるとわかる通りお腹に溜まります。

そのため、食後の空腹を抑えて食べる量を減らすことができるようになるのです。

昔、太っていた頃の私はカロリーを減らして痩せることに必死だったので、ローソンのアイスはなんとしても避けていました。

しかし、そのストレスから過食に走り、逆に太って終わったことがあります。

 

痩せた後のローソンのアイスの食べ方

私は高カロリーなソフトクリームやキャラメルソースがけアイスなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kg減量できました。

その経験があってからというもの、ダイエットのために敢えてローソンのアイスを我慢することはしていません。

むしろ食べたい時に食べたいローソンのアイスを選び、食べるようにしています。

その方がずっと精神的にも健康ですし、ダイエットを前向きに続けることができるからです。

脂質によって腹持ちを上げることがダイエットのポイントだということを覚えておきましょう。

 

ローソンのアイス各商品のカロリー

ローソンのアイスそれぞれのカロリーをまとめてご紹介します。

(カロリー数値は1個あたり)

ローソン&丸永製菓 和もちアイス黒蜜もちときな粉アイス 220kcal

ビスケットキャラメル&アーモンド 271kcal

ウチカフェ プレミアムミルクアイス 173kcal

ウチカフェ プレミアムチーズロールアイス 188kcal

ウチカフェ  濃厚ミルクワッフルコーン~ジャージー牛乳使用 303kcal

ウチカフェ  濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 282kcal

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ 148kcal

ウチカフェ マンゴーミルクワッフルコーン ~マンゴーソースを添えて~ 273kcal

ローソン ウチカフェ  ダックワーズサンドアイス バニラ 122kcal

ローソン  ウチカフェ カッサータ 206kcal

このように、カロリー数値には多少幅があるものの大きさからすると高カロリーです。

しかし実際には腹持ちが良いので、空腹を避けてダイエットを続けることができるのでおすすめします。

 

ローソンのアイスのカロリーとダイエットについてのまとめ

ローソンのアイスは乳脂肪などが含まれていますが、それによって腹持ちが上がるので高カロリーでも食べて良いと思います。

もし食べたくなったら好きなアイスを選んで満足するようにすると良いでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に減量に成功してからリバウンドもしていません。

あなたがローソンのアイスがカロリーが高くて食べられない!とダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。