15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマの肉まんのカロリーは高いが痩せる?ダイエット中の選び方

ファミマの肉まんのカロリー

ファミマの肉まんのカロリーは、ファミマプレミアム肉まん1個あたり277kcalとなっています。

ホットスナックの定番であるファミマの肉まんは、意外とカロリーが高いのでダイエット中はNGだと思われるかしれません。

しかし、私自身ダイエットできた経験から食べても痩せることができるとわかりました。

そこで今回は、ファミマの肉まんのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ファミマの肉まんの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ファミマの肉まんを食べて痩せられる理由

ファミマの肉まんは脂質が多いものは腹持ちが良いからです。

確かにカロリー数値だけを見ると高くて食べられないと思われるかもしれません。

ただ、脂質が多いものだと腹持ちが高くなるので、ダイエット中の過食を予防することができるのです。

太っていた頃の私は、カロリーを常に気にしていたのでファミマで肉まんが食べたくても避けていました。

しかし、その我慢によるストレスからどか食いに走り、結局太ってしまったことがあります。

痩せる予定で頑張っていたのですが、がっかりしましたね。

 

痩せた後のファミマの肉まんの食べ方

私は高カロリーなからあげくんやファミチキなどを食べながら、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験を活かして、ダイエット中でも食べたくなったら素直にファミマの肉まんを食べるようになりました。

その方が、脂質によって腹持ちを上げることででき、結果的に食事量を抑えて痩せられるからです。

中でも肉やチーズなどが使われている中華まんを食べるほうが脂質が多くおすすめです。

 

ファミマの肉まんの各種類のカロリー

ファミマで発売されている2017年時点の中華まんのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

ファミマプレミアム肉まん 277kcal

熟成生地の本格肉まん 234kcal

北海道十勝産小豆のなめらかこしあんまん(ごまあん)272kcal

北海道十勝産小豆の粒あんまん 263kcal

スパイシーキーマカレーまん 203kcal

チーズたっぷり熟成生地のピザまん 221kcal

このようにどれもカロリーは高めになっています。

ただ、脂質が多いものは特に腹持ちが良いのでダイエット中の食べ過ぎ対策に使えますよ。

 

ファミマの肉まんの糖質は?

ファミマの肉まんに含まれる糖質は、ファミマプレミアム肉まん1個あたりで44.8gということです。

かなりの糖質が含まれていることがわかりますね。

糖質制限ダイエットなどで糖質量を抑えている場合は、1日に何個も食べることは止めた方が良いでしょう。

 

ファミマの肉まんのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマの肉まんはカロリーが高いものが多いですが、脂質が多く腹持ちするのでダイエット向けだと言えます。

もし食べたい時には、肉やチーズといった脂質の多いものを食べることをおすすめします。

ファミリーマートに入るといい匂いがする肉まんは、食べたい衝動にかられますよね。

そこで素直に食べられると心から満足できてストレス解消にもなるでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、厳しい食事制限とは無縁です。

食べたいけど痩せたいと思っている人には絶好のやり方なので、ぜひ試して見てほしいですね。