15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマの弁当のカロリーは高いが痩せる?ダイエットは脂質も注目

ファミマの弁当のカロリーは?

ファミマの弁当のカロリーは、例えば幕の内弁当で513kcalとなっています。

おかずと白米のバランスが良い弁当が揃うファミマの弁当は、意外と高カロリーなので選ぶ時にも慎重になりますよね。

ただし、私自身のダイエット経験を踏まえると食べて痩せることができると知りました。

そこで今回は、ファミマの弁当のカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ファミマの弁当各商品のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

ファミマの弁当を食べて痩せられる理由

ファミマの弁当は脂質の多いおかずや肉系のものを選ぶことで、腹持ちを上げられるからです。

腹持ちが高いとお腹が長い時間満たされたままになるので、余計な間食や食事量を減らすことができます。

そうしてダイエットを効率よく進めることができるのです。

昔、太っていた頃の私はカロリーを減らすことがダイエットだと思っていたのでファミマの弁当は避けていました。

しかし、食べたい時にも我慢しなければならないというストレスから過食に走り、ダイエットに失敗してしまったことがあります。

 

痩せた後のファミマの弁当の食べ方

私は高カロリーな炙り焼ねぎ塩牛カルビ重などを食べながら、無理な食事制限をすることなく15kgダイエットしました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにと敢えてファミマの弁当を我慢することはしなくなりました。

揚げ物や肉類の脂質によって、腹持ちが高くなる弁当は太るどころか、ダイエットに役立てることができるとわかったからです。

むしろ、食べたいものを食べられると満足感も得られて、その後のダイエットも前向きな気持ちで進められるでしょう。

 

ファミマの弁当各商品のカロリー

ファミマの弁当それぞれのカロリーをまとめてみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

とろーり半熟玉子のスタミナ丼 629kcal

炙り焼 和風チキンステーキ弁当(一味入り)669kcal

ロースカツカレー 815kcal

和風ハンバーグ弁当(オニオンソース)688kcal

3色そぼろ&チキン南蛮弁当 819kcal

バターチキンカレー 578kcal

炙り焼 ダブルカルビ重 683kcal

ミニ野菜天丼 620kcal

鶏五目ごはん 430kcal

若鶏のジューシー唐揚弁当 754kcal

炙り焼 ねぎ塩豚カルビ重(淡路島の藻塩ダレ)572kcal

幕の内弁当 513kcal

チャーシュー炒飯 619kcal

こだわりカレー 612kcal

やわらかロースかつ丼 780kcal

だし香る!ふんわり玉子の親子丼 551kcal

辛いが旨い!麻婆豆腐丼 486kcal

ふんわり玉子!デミオムライス 521kcal

このように、どの弁当もカロリーは高めです。

しかし、食べても満腹感を得られ腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

 

ファミマの弁当のカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマの弁当は高カロリーなものが多いですが、ダイエット中の過食を防ぐのに使えると思います。

カロリーを気にせず食べたい弁当を選ぶようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べる楽しみを感じながら痩せることができます。

もしどうしても痩せたいという人がいたらぜひトライしてみることをおすすめします。