15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマのホットスナックのカロリーは高いが痩せる?ダイエットに最適

ファミマのホットスナックのカロリー

ファミマのホットスナックのカロリーは、チーズチキン1個あたり200kcalとなっています。

レジ横にあって香ばしい匂いに釣られてしまうファミマのホットスナックは、揚げ物や肉類が多いので太るというイメージがありますよね。

ただ、食べても痩せられるために商品選びが重要だということが、私自身のダイエット経験から知ることになりました。

そこで今回は、ファミマのホットスナックのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ファミマのホットスナック各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ファミマのホットスナックを食べても痩せられる理由

ファミマのホットスナックは脂質が多いものが多く、腹持ちが上がるからです。

確かにカロリー数値だけを見ると、ダイエット的にはNGなものが多いでしょう。

ただ、食べると満腹感を得られ空腹になりにくく、その後食べる量を減らすことができるようになるのです。

昔の私は低カロリーなものだけで痩せようとしていたので、ファミマのホットスナックは食べられませんでした。

しかし、食べたくても我慢しなければならないというストレスからどか食いに走り、太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のファミマのホットスナックの食べ方

私は高カロリーなファミチキなどを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的でファミマのホットスナックを避けることはしていません。

むしろ、ファミマのホットスナックは食べたい時に食べて満足するようにしています。

その方が心もお腹も満足できて、その後のダイエットをスムーズに続けられるようになるからです。

また、時間がないときに揚げ物をおかずとして食べられるので、食事も手軽に済みます。

 

ファミマのホットスナック各商品のカロリー

ファミマのホットスナックそれぞれのカロリーを比較してみましょう。

ジャンボフランク 303.48kcal

いももち(みたらし味)217kcal

ファミチキ(チーズ味)238kcal

ファミポテL(皮付き)421.64kcal

チーズナゲット 213kcal

アメリカンドッグ 287kcal

スパイシーチキン 199.52kcal

ファミマプレミアムチキン 253.75kcal

鶏つくね串タレ(軟骨入り)156kcal

ファミコロ(牛肉コロッケ)245.7kcal

ハッシュドポテト 182kcal

ファミチキ 242kcal

このようにまとめると、どれもかなりのカロリーがあることがわかります。

ただ、脂質が多いものばかりなので、ダイエット中の腹持ちを上げるためには使えると言えるでしょう。

 

ファミマのホットスナックのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのホットスナックのカロリーは高めですが、ダイエット中に食べたくなったら素直に食べる方が良いでしょう。

おすすめはファミチキなどの肉類の揚げ物です。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、減量に成功して体型をキープできています。

もしあなたも食べながら痩せたいと思っているなら、一度試してみてはいかがでしょうか。